※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
住まい

旦那の職場が北池袋にあります!このたび別居婚だったのですが、事情が変…

旦那の職場が北池袋にあります!
このたび別居婚だったのですが、事情が変わり
マイホーム購入を考えています。

埼玉県戸田市に構えようと考えています。
住み心地どうでしょうか??

関東って高いですね😭💦
またおすすめのハウスメーカーさんありますか?

コメント

そうまま

埼京線電車遅れること多々ですが、都内までのアクセスもよく便利でした😆
車移動も首都高と外環も近くて良かったなと思います! 買い物もイオンモールその他便利でした😊
浦和で仕事していましたが、浦和より治安も良く、静かで、土地も安いので個人的にオススメです!

住宅メーカーはどうしても土地が狭くなっちゃうことを考えると3階建ても得意なヘーベルハウスとかかな… ヘーベルハウスは多かった印象です💕

• ⛄️

⛄️

そう言ってもらえると安心です😭
    九州に住んでいて、車移動が慣れているので、そこも嬉しいです😂💓

ヘーベルハウス今聞いて、見てみたら、少しお高いんですかね🥺💦💦

• 6月10日

戸田市は自治体の財政状況が良いので、
公園や公共施設も充実しており、
住み心地も良いと思いますよ!

デメリットは埼京線が混むことですが、
コロナで混雑は少しマシにはなりましたし、
都内にも近く、新宿や渋谷にも1本で行けるのはメリットだと思います!

戸田市は埼玉県内で最も平均年齢が若い自治体で、
子育て世帯も多いです!
坂道も少ないので、自転車での移動もしやすいのは、
子育て世帯にとってもメリットだと思います!
(この辺りは車より電動自転車での移動が主流で、車は休日のレジャー用という感じです)

北池袋が職場なら、
東武東上線沿いも良いと思いますよ!
川越以南のエリアなら程よく都会で程よく田舎、という感じで、
住みやすいと思いますよ!

• ⛄️

⛄️

教えて頂きありがとうございます😊
    子育てが中心になってくるので、とても魅力的ですね🥺
    主が電動自転車になるんですね!!使ったことないです😳✨

東武東上線、私も提案したのですが電車の事故が多いらしいと、旦那が情報を得たみたいで嫌と言われました😭💦泣

• 6月10日
まるごろう

ずっと戸田市民です😆

住みやすいですよ🙆‍♀️
スーパーや薬局もたくさんありますし、子供を遊ばせるところもたくさん、公園もいっぱいです。
都内にとても近いですが都内よりも土地が安くて、ほどよく田舎で落ち着きます🏠

池袋までなら15分くらいで行けるのも魅力です⭕️

• ⛄️

⛄️

住んでいる方からコメント頂けて嬉しいです😭💓
    安心しました😮‍💨!公園多いの魅力的です。田舎出身なので落ち着きます😂❤️
    よかったら教えて欲しいのですが、保育園とかはどうでしょうか?待機児童など多いですか?😵‍💫

• 6月11日
  • まるごろう

まるごろう

戸田は待機児童0ですよ🤔
    数年前に「子育てしやすい街、と掲げているくせに埼玉県内で待機児童ワースト1位じゃないか!」と問題視されて
    そこから1年で7箇所の保育園ができて、その次の1年でも5箇所くらいできました。

うちの子供は第一希望の保育園に入りました😄
    周りのママ友さんの子たちも皆どこかしらの保育園入ってます。やはり人気の園は親が医療従事者とかじゃないと難しいみたいですが、ほとんどの人が第3希望くらいまでのところに入園してると思います🙂友人は求職中ですが認可保育に預けてましたよ💓

私はこの田舎感が好きすぎて、結局一度も戸田から出ませんでした(笑)

• 6月11日
  • ⛄️

⛄️

そうなんですね😭❤️❤️
    私もそっちに引っ越す際転職になるので、求職中になるから仕事、保育園のこと心配してました💦
    託児所付きの職場じゃないと無理なのかなと思っていたところなので、、、もちろんまたどうなるか分からないとは思いますが、現時点でそのお話聞けて安心しました😭💓
    本当にありがとうございます😭💦
    私もそこに身を固めたいです🥲✨✨その時はお世話になります🙇‍♀️笑

• 6月11日
  • まるごろう

まるごろう

近隣の市よりも保育園は入りやすいと思いますよ🥰

あとは、お家建てられる予定なのでしたら
    戸田公園駅周辺だと50坪で約8千万くらい
    戸田駅周辺だと50坪で7千5百万くらい
    北戸田駅周辺だと50坪で7千万くらい
    という感じだと思います😆

そんなに大きい市ではないですが、場所によって値段かわります😎はじっこの方(笹目とか美女木とか)なら割安です🙆‍♀️

田舎ならではののんびり感と、都会に出るのもそこそこ近いので便利でとてもおすすめです💓是非、戸田市民になった際はよろしくお願いします(笑)

• 6月11日
  • ⛄️

⛄️

北戸田の方が安いんですね😳
    予算がそこまで持ち合わせてないので、端っこの方になるかもしれません🤔💓
    とても丁寧に教えてくださってありがとうございました😭
    引っ越しが楽しみになってきました🥲

• 6月12日
  • まるごろう

まるごろう

北戸田は、割と安めですが最近どんどん高くなってきてます🤔
    友人が検討していた北戸田駅近くの建売は28坪の二階建てで駐車場一台分で4.980万だと言っていました🏠
    都内よりかは安いですがなかなかのお値段ですよね😭

暮らしやすいので是非お引越ししてきてください❤️❤️

• 6月12日
  • ⛄️

⛄️

本当ですね😭💦💦心しとかなきゃ...😂

本当にありがとうございます😭💓💓

• 6月12日