※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

1歳の息子が痙攣で救急車→入院。痙攣が続き、強い薬で治療中。同じ経験の方いますか?無事でしたか?

はじめての1歳の息子が痙攣で救急車呼び運ばれて熱性痙攣ですねって言われ家に返された30分後にまた痙攣おこしまた救急車呼び入院になりました💦
どちらも2分ほどの痙攣でした。
病室でいるとまたさらに痙攣始まり、医者たちに連れて行かれて1時間帰ってこなくて、、、
やっと説明ににきたら3度目の痙攣が30分ずっと痙攣が治らなかったですと、、、
強い薬で治療して、強めの眠る薬で寝ていますっと💦💦
ほんとに心配で💦
もしも、4回目痙攣おきたらさらに強い薬をいれなければならなくてそれを使うには人工呼吸器をしなければいけませんと💦

同じような方いましたか?
無事でしたか?

コメント

甥っ子が全く同じ1歳10ヶ月の頃、熱からの痙攣重責(30分以上の痙攣)で1週間入院してました!
短時間で3回ほどなってました。

この1週間入院の間に痙攣がまた起きると大変なことになる(詳しくわからなくてすみません😖)と言われてて毎日ドキドキしながら入院してました。
その入院中は脳波やMRIなどとって、無事痙攣も起きず退院できました。

ママさん、痙攣びっくりしましたよね。
甥っ子も目の前で痙攣して泡吹いて本当に怖かったので我が子となると生きた心地がしないと思います。
しんどいですよね😖
でも大丈夫です、絶対よくなります!!