※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝る前のミルクを拒否するようになりました。夫が最近ミルクをあげていたが、私があげても同様。夏の脱水が心配で、対応策を知りたいです。

生後4ヶ月の息子が寝る前の授乳を拒否するようになりました。

就寝前のルーティンは、お風呂→ミルク→寝るなのですが、
2日前から急にミルクを嫌がるようになり、
これまで200ml飲んでいたのが、
頑張って飲ませても40mlくらいしか飲まなくなってしまいました。

私がミルク→寝かしつけをすることが多かったのですが、この2日は夫がミルク→寝かしつけをしてたので、そのせいかな?と思い、私がミルクをあげてみましたが、やはり拒否です。

1週間ほど前から睡眠退行も始まり、色々変わる時期かなーとも思うのですが、
夏は夜の脱水が心配なので、できれば飲んでほしいです。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

何か対応策等教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

ちむさん🐻

息子も突然哺乳瓶拒否がありました。
暑くなって来たので飲んでくれないと心配になりますよね💦
混合で寝る前にミルク飲ませていたのですが、突然の拒否が度々ありました!
お乳で寝落させる時に哺乳瓶にすり替えたり、、。
なんとか飲んでもらいたかったので、寝る寸前の大泣きした時に飲ませたり、お歌を歌って嫌なことじゃないんだよー楽しいんだよーという感じでテンション上げると飲んでくれることもありました!

• ちゅる🔰

ちゅる🔰

ありがとうございます!色々試されてるのですね!その後うちは、試しに私がミルクと寝かしつけしたらすんなり200飲みました笑
    パパが嫌だったんですかね😭

• 6月14日