※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の子供のぐずりや発熱について心配です。様子を見ながら、発熱が出たらどの程度まで様子を見るべきか知りたいです。

今日初めての予防接種だったんですが、予防接種後ってぐずる子の方が多いんでしょうか😫
熱は特に今のところないです!
発熱に関してはどのくらい様子見といた方がいいんでしょうか🧐

コメント

ちゃんちゃん

うちは予防接種後はそんなにぐずらなかったですが、疲れたのかいつもよりよく寝ました!発熱に関しては、予防接種後はじめてのお熱になる場合は電話してくださいって言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこだとずーっと寝てるんですが布団におろすとすぐぐずります😂

翌日まで38度あったら病院に来てくださいと言われたんで、そこまででなければ大丈夫なんですかね🥺

• 6月10日
mikapon

うちの子は、グッスリ寝てましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射直後は泣き疲れたのかすぐ寝ちゃったんですけど、その眠りから目覚めてからがぐずぐずで😂

• 6月10日
  • mikapon

mikapon

うちの子は、予防接種全く泣かなかったケド…いつまで寝るんだ?ってぐらい寝てましたよ😅

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺された瞬間に顔真っ赤にして泣いて、押さえつけられてるのも嫌だったのか終わったらけろっとしてました😂
    同じ日に予防接種してた子みんな泣いてたので泣くもんだと思ったんですがmikaponさんのお子さん強い子ですね💓

• 6月11日
  • mikapon

mikapon

そーなんですよね😅
    終わった後に少し泣くぐらいで…反応遅っ💦って感じでした!
    3歳になって久々に予防接種旦那に連れて行ってもらったて泣くかなー⁈と思ったら泣かなかったみたいですよ!

上の子の時は、少し泣きそうになってました😅

押さえつけられるのが少し痛いみたいですよねー!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりして泣いちゃうってゆう方が大きいんですかね?

看護師さんもけっこうな力で腕掴んでるなあって思いました😢動いたら危ないからちょっと痛いくらい抑えないとダメなのかもですね😭😭

• 6月11日
ままり

うちも初めての予防接種後はずーっとぐずぐずでした😂💦ミルク飲みながらも泣いていたぐらいです🙄
発熱はわたしは翌朝まで様子見てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌なことされた〜ってゆう気持ちがあるんですかね😭
    ミルク飲みながらも泣いちゃったら心配になっちゃいますね🥲

翌朝までしっかりみてあげます👀❤

• 6月10日

予防接種で38度超えました〜
だいたい1日でさがるって言われたので様子みてたら、すぐなさがりましたよ🙂
うちの子は機嫌悪くなることが多かったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱も結構な子が出すからって言われたから、一応ちゃんとは見ててあげようとは思ってるんですけど、よっぽど具合悪そうじゃなかったら大丈夫なんですかね🥺

ぐずるのはもう予防接種後は仕方ないんですね😭

• 6月10日

退会ユーザー

ミルク飲めていれば大丈夫です🙆‍♀️

仕方ないです、、
    大人も打ったあとだるいですしね、、

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクちゃんと飲んでるので、大丈夫そうです💓
    甘えさせてあげます😊

• 6月11日