※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後イライラが増えています。旦那は優しいがイライラが続く。PMSも酷くなり、薬の使用を考えています。どうしたらいいでしょうか。

産後旦那に対してイライラすることが増えました😭
お仕事も朝7時に家出て帰りは夜22時の時も多いぐらい頑張ってるし、夜ご飯の片付けも一緒にしてくれたり
休みの日は私より娘にミルクあげたりお世話してくれて
今まで付き合ってから6年間一緒にいますが怒ったことは1回もなく、仏のように優しい旦那なんですが産後はイライラすることが増えました。これいつおさまりますか?

例えば、休みの日に遊びに出かけて帰ってきたら
寝かせる時間までもう2、3時間ぐらいしかないのに
お風呂いれたり大人のご飯食べたりしないといけないって
時間に追われてイライラしてしまったりします。
旦那は手伝ってくれるのですが言わないと動かないので、
私が言えばいいんですが😭言うまでにイライラしてします。

また、生理前のpmsも酷くなって、妊娠前は落ち込むpmsだったのがイライラなpmsに変わってしまいました。

どうしたらいいですかね😭
イライラする自分もきついし旦那はもっと仕事のお休みの日までこれで疲れるだろうし、我に返ったらごめんねと謝っているのですが😭ホルモンの関係ですかね?😭薬など使ってる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの関係かなと思います!!主さんもお辛いですよね😭
私は産後うつになってしまい、病院からもらった漢方を呑んでました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホルモンバランスの関係だと思いたいです😔子どもが産まれるまで旦那のことが1番で大好きだったのに、今は気持ち悪いって冗談混じりで言っちゃうぐらいです😭産後鬱はお辛いですね😭その漢方で落ち着きましたか?🥺

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

何度も何度も同じ質問でママリにしたことがあります😂
産前から喧嘩したことなかった私たちも、産後は何度かぶつかりました🤦‍♀️

ママリでは、生理が再開してからor卒乳したらイライラすることがなくなったとよくコメントをいただいていました...が!
私も生理前のpmsを初めて体験し、生理前イライラするようになりました😂

一歳になったら落ち着く、という言葉を信じることにします...ちいさん、今日も一日お疲れ様でした😭