※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

息子が義祖母をお母さんと呼ぶのが嫌なのですが、私だけですかね?😥義母…

息子が義祖母をお母さんと呼ぶのが嫌なのですが、私だけですかね?😥

義母、旦那、義弟が義祖母のことをお母さんと呼ぶので、影響されているみたいです。
たぶん息子に、義祖母にこれ渡して〜とか言うときに「お母さんに渡して〜」と言ったりしてるのだと思います。

旦那に嫌だと言っても、なんで嫌なの???と不思議そうにしています。

何て言ったらやめてくれますかね笑
ちなみに息子は義母のことは名前で呼んでるので義祖母にもそうしてほしい。
けど私から言いづらいので旦那に言って欲しいのですがそうすると旦那にはこの気持ちがわからないようで、まず旦那にわかってもらわないといけません😂

私が、私のことをお母さんと呼ばせる、とか言うと今度はママって呼ばせそうな気がして嫌です笑笑

コメント

初めてのママリ

私もそれはやだな。
なんでお母さんなの?ってなりますよね、そこはおばあちゃん👵でしょってなりますよね😫

yu

旦那さんもおばあちゃんのことをお母さんって呼んでるってことですか?
不思議ですね💦

お母さんというのは母親のこと、この子の母親は私だけだから他の人をお母さんと呼んで欲しくない、ではダメですかね😥

るてろ

旦那さんがわかってくれないならひたすら自宅で息子さんに義祖母の写真見せて「おばあちゃんだよ」と刷り込みます😂

絢乃

うちの義母が同じ感じです、、
傍から見たら「???」て感じです。
余裕でおばあちゃんの歳なのに☺️