※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長めの里帰りをしてます。実母に赤ちゃんが大きくなってあやすのが大変…

長めの里帰りをしてます。実母に赤ちゃんが大きくなってあやすのが大変だと言われてから素直に少し抱っこしてもらうのも躊躇います。65歳で元保育士、娘3人を育ててきた母を信用し過ぎたのかな…
因みにずっとは見てもらってません。私がお風呂入る時やご飯中泣いたらかわりばんこであやしたり、、位でした。
母は父が手伝ってくれないことに嫌気がさして父に弱音?を吐いて、父から私に見るのが大変みたいだと言ってきました。
それからは素直にみてもらえません。頑なに自分で全てやろうとしました。
そしたらそれはそれで何か思うみたいで…
私が悪いみたいな雰囲気…
抱っこしてるよと母に言われて「あ、いいよ、いいよ」と拒否ると機嫌悪くなるし…キツいって言ったのそっちじゃん。
それなのにたまにみて可愛い可愛いしたい時だけって…
イラッとしちゃいます。

しばらく出れそうにないため辛いです。

コメント

だるまさんママ

大きくなってあやすのが大変→3ヶ月くらいになってからでも抱っこ方法変えることはできますよ!
今娘は6.7㌔あります。夜寝かせる時の抱っこ方法変えましたが、特に嫌がったりしてません😆

実の両親といえど、孫なので可愛いですが面倒を見るとなると気持ちの持ちようが違うようです😅

ご自宅にはかえらないですか?

仕事とプライベートで子供の世話するのは違うと思います😥
私の母は52歳ですが、この年齢ですら長時間は辛いって言ってるので、年齢的にも結構きついと思いますよ😭

おにく

年齢的にしんどいんじゃないんでしょうか?😥
うちの父母も同じ歳ぐらいですが、孫がくるとしんどいっていつも言ってます。歳とると痩せてくるし筋力も落ちてきますしね。はじめてのママリさんのお母様も面倒見るのが嫌なんじゃなくて、体力面なのかなぁと思いました。