※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定帝王切開でお腹が痛むけど陣痛かわからない。痛みが続く場合、いつ連絡すればいいか不安。動けないほどではないけど、様子見でいい?

今回も予定帝王切開なんだけど
さっきからお腹がしくしく痛むような
張ってるような
便の痛みのような、、😕??でも便は出ないし。

陣痛を知らないから、
万が一の時、どのタイミングで連絡すれば良いんだろう。

とりあえず痛くて動けないとかじゃないから様子見でいいのかな?🤔🤔

コメント

deleted user

痛みの強さはどうですか?
強くなってくるようならむしろ動けるうちに動いた方がいいですよ!

私は陣痛→いきみ→緊急帝王切開と予定帝王切開の両方を経験しましたが
陣痛は5センチ開くまで気づかなかったので、痛みが強くなるようなら動いてくださいね汗
多分明らかに違うのでわかるかと思います!
(私もわかりましたが気づくの遅すぎた…(笑))

  • ままり

    ままり

    でも痛みが強くなる前に病院に連絡しないと、緊急オペになっちゃいますよね💦

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何であっても陣痛起きたら緊急帝王切開になると思いますよ汗

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    痛みが強くなってくるようなら、むしろ動いた方が良いというのは、どういう意味ですか?😣💦

    痛みが強くなりすぎる前に入院バッグとか準備してね、ってことですか?💦

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連絡などです。
    動けないとかじゃないから…と言っていたので、痛みが強くなるようなら「まだ動ける」って痛みのうちに動かないと
    動けなくなるって意味ですね!

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    病院に受診になりました!
    ありがとうございました😊

    • 6月10日
あむむぅ

こんばんは
念の為、病院へ連絡してみてください💨
私も一人目帝王切開で二人目も予定帝王切開でしたが
なんとなーく張るな〜と思い病院へいったら
即入院→次の日に出産(帝王切開)しました!!

なんでもなければソレでよし👍
です、様子はみずに直ぐに連絡してみてください!

旦那さんや頼れる方は近くにいますか?

まずは連絡してみてください📞

  • ままり

    ままり

    なんとなーく、で病院行って即入院になったのは、
    子宮口とか開き始めてたんですか⁉️💦

    今旦那は上の子お風呂入れてくれてて、私は横になってます💦

    • 6月10日
  • あむむぅ

    あむむぅ

    子宮破裂が1番怖いからね!って事と
    私は36週6日だったので、お腹にとどめとく理由もないし
    NICUや小児科の先生がいる時間だし(夕方4時頃)
    万全の体制だから産んじゃいましょう👍となりました😊

    電話してみてください!
    旦那さんが在宅なら良かった🙆運が良い赤ちゃん👶です❤

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    病院に受診になりました!
    ありがとうございました😊

    • 6月10日
  • あむむぅ

    あむむぅ

    気を付けて行ってきてください😊👍

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    このまま入院になりました!
    勇気を出して電話して良かったです😂
    ありがとうございます😊✨

    • 6月10日
  • あむむぅ

    あむむぅ

    なんとなくいつもと違う。を気がついたままりさん偉かったです😊
    今日はゆっくり休んでくださいね😍
    近いかもしれません!!赤ちゃんに会える日😚

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます‼️
    頑張ります😊👍

    • 6月11日
  • あむむぅ

    あむむぅ

    今だけですよぉ〜ゆっくりできるの
    ↑小声

    頑張ってくださいね!!

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね😂
    ありがとうございます😂✨

    • 6月11日