※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tori
妊活

同僚に妊娠報告するタイミングは、事前に個別で知らせる方が良いでしょうか。

不妊治療してる同僚にらどう妊娠報告しますか?
同僚も私も同時期に妊活を始めました。お互い妊活してるのは知っています。
そろそろ私も安定期に入るので課のメンバーに報告しようかなと思っているのですが、その場で知るより、事前に個別で知らせた方が良いでしょうか、、

コメント

rin

あえて言わなくても、行動(お腹さすりながら歩いたりとか)で同僚さんはわかると思いますよー。
なので個別には言わなくていいかなと

全体への報告でいいと思います🤔
知らせずにいかにも匂わせ的な態度取る方が感じ悪いですし笑、かといって個別に知らせて自慢みたいにとられるのも嫌ですし、いずれ知ることなんだからメンバー全体への報告と同時でいいと思いますよー

★★

私ならその場合事前に言います…自分が妊活してる同僚の立場なら言って欲しいと思うからです‼︎
でも他の方の回答見て言わない人の方が多いのかーと😅色々な考えがありますね。

• Tori

Tori

私もその考えでした。
    同僚は赤裸々に治療してる内容を教えてくれます。私はその子より先輩で経産婦ってことあり相談してくれます。
    なので、全体で知るより事前に教えて欲しかったと私だったら思うなーと考えていました。
    たしかにいろんな考えがありそうですね、、

• 6月10日