※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひょ
ココロ・悩み

子供の同じクラスのママが保険のお誘いをしてきて、断りにくい状況。皆さんならどうしますか?

幼稚園のママについて

子供の同じクラスのママなのですが、以前より連絡先は知っていて、行事や年始などに連絡をしたり、会えば話をしたりしていました。

最近、保険のお仕事を始めたらしく、イベントのお誘いをしてきます。グッツがもらえるや、〇〇が無料で試食できる、などです。

ただ単にお誘いしているのかもしれませんが、保険の話を聞いたり、勧められたりするかな?と思っています。

正直なところ、現在加入してる保険を変えるつもりもなく、また、わざわざ出て行くのも面倒で断ってきました。
しかし、毎度断るのも嫌になって来たので、はっきり言おうかとも思うのですが、子供の幼稚園一緒だと言いづらく…

はっきり言う、毎回何となく理由つけて断る…皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イベントも勧誘ですよー😂
正直関わらない方が良いと思います。
私もイベントに来ないか?としつこく言われたことがあって、とても嫌な思いをしたので連絡取るのをやめました。

コロナが怖いのでーとか
曜日が決まってれば昼間習い事を始めたとかどうですか?

• おひょ

おひょ

やはり、勧誘ですよね…😭
    あんまりクラスの子のママと会う事がなく、数少ない連絡先を知ってる方で、できれば幼稚園関係で情報共有したいなぁくらいに思ってたので、お誘いばっかりだとなんだか…送り迎えで顔合わせるのも嫌になって来ちゃって💦

習い事良いですね‼︎ただ、今までのやつだと曜日が決まってるまでは言えず…でも参考にさせていただきます‼︎

ありがとうございます😊

• 6月10日

うわー全く同じのに、友達に誘われました。めちゃしつこかったです!
多分同じ保険会社ですね。

私は最終的にLINE無視しましたが、幼稚園ママだと困りますね😅

イベントとか呼ぶと自分のポイントになるみたいですね。
ノルマとかあるみたいです😓

私なら相手が幼稚園ママだったら、気まずくなりたくないので、
毎回なんとなく理由つけるか
コロナが落ち着いたら…と断ります笑

• おひょ

おひょ

なんと!同じ保険会社かもですね💦
    やはり、ポイントやノルマあるんですね…自分も職種が営業なので何となくそうかな…とは思ってましたが😭

そうなんです😓幼稚園ママだと気まずくなりたくなくて…何となく理由つけて断ります!

ありがとうございます😊

• 6月10日