※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が働かず、私が稼いでいる。児童手当を渡さず、内緒でお金を引き出すと訴えられるでしょうか?

この場合私が悪いでしょうか?
正社員の旦那が働きに全く出ていない。
専業主婦の私が夜な夜な子供たちが寝た後ハンドメイドをして稼いだお金で子供たちの幼稚園代、オムツ代、生活費を出しています。
7日に入った児童手当を1円も渡そうとしません。
強制的に私が旦那に内緒で旦那の車に隠してある通帳かカードで引き下ろした場合、離婚とかになってしまった際に私が訴えられるでしょうか?

コメント

ココア

旦那さんの給料は全部旦那が好きに使ってるって事ですか?
よっぽど家事、育児を積極的にこなす人なら別ですが、夫婦でいる意味あるんでしょうか?
旦那の稼ぎは夫婦の共有財産ですし、訴えられた所で、生活費をいれない旦那が明らかに悪い事は明白です。
とっとと別れて母子手当て等貰う方がよっぽど安定した生活送れそうですね。

「法は家庭に入らず」と言われるように、家族間のトラブルについては家族間で解決するべきとの配慮がなされてます。刑法上は免除されますので訴えられたとしても罪になりません☺️

ただ、ご主人様のその状況だと勝手に引き落としたことに激怒して手がつけられなくなりそうじゃないですか?💦

失礼ですが、ご主人様はサニーさんのこと甘くみてる(なめてる)と思うので、別居して婚姻費用(生活費)の請求→家庭裁判所に申し立て→給与差し押さえくらい本気の姿勢を見せないと変わらないような気もします。。

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!
離婚に向けて今動いておりますのでご心配ありがとうございます!
使われる前に引き下ろそうと思って疑問に思ったので質問いたしました!
回答ありがとうございました😊

青りんご🍏

それでも旦那さんの方が収入が多いのでしょう?主さんの方の収入が多ければ児童手当の振込先を主さんの口座に移せるのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!旦那の収入の方が多いです。。

• 6月10日