※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで洗い物を週に2.3回しかやらなくて子育てもワンオペでそこ怒鳴ら…

共働きで洗い物を週に2.3回しかやらなくて子育てもワンオペでそこ怒鳴らなくてもってところで怒鳴ったりするのが嫌で離婚を考えていたんですが我慢して結婚生活続けるべきか悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ

変なところで怒鳴るのは教育上よろしくないですね🤔
旦那さんは話し合いはしてくれますか?
そこは怒鳴るところじゃないって指摘したり、家事の分担など話し合いはもうしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が発達障害なのもあって怒鳴らないで優しく言ってほしいと何度も言ってきました😓

最低限洗い物はやってほしいと伝えて旦那も分かったと言っていてやらなくて結局疲れたとか言ってやらないのは言い訳だからねって言ってそれも指摘したんですが結局やったりやらなかったりですね…😱

• 6月10日
ma-.

働き方・育児や家事の分担は話し合っていくべきかなぁと思います🙌

それが無理ならばこれから先の事を真剣に考えていくのはダメなことではないと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合って決めたことですがそれでもやったりやらなかったり週2.3でも努力してるらしいです😓

• 6月10日
1人目🍆🔰

共働きなら家事育児分担しないと、と思っちゃいますが、休みの日も全くなら、やり方を知らないからやらないのか、したくないからしないのか、女がやるもんだと思ってしないのか、何でしょうね?

私のところも平日はほとんど家事しませんが、土日はするって自分から言ったので放置してます笑
分かったと言ったことは守らないとダメですよね。水つけといて放置しといたらいいんじゃないですか?

こどもは怒鳴ってる意味が分からないと思うので、無駄な労力を使っていますね。分からずにやっている事だと思うので、怒鳴ってしまったら何もやらなくなってしまいそうです💧
優しく長い目で見守るということをしないとですね。

我慢はストレスの元で、体調崩して何もやってくれなかったら冷めそうですね💧
離婚考えてしまったことなどは旦那さん知ってはるんですかね??
知ったら変わらないですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分というか絶対やりたくないんです、めんどくさいから😂

子どもに怒鳴るのも怖いってイメージしか残らなくてなんで怒られてるのか分からないから言い聞かせるんだよって言ってても怒ってますね😓

ちゃんと離婚のことは話してます!
    話してのこれなんです😅
    本人は離婚したくないようなんですが結果変わらないので離婚していいんだなって思ってしまいます😢
    でも離婚したらしたで養育費は払ってくれるような人ではないしどうしようかなって悩んでいて😭

実家には頼れるので助けてくれるんですが子どもにとってどっちが最善なのか考えても答えが出なくて😭

• 6月11日

共働きでもなかなか
平等に家事育児分担できてる
家庭って少ないのかなって
思います🤣

でも、怒鳴るのは本当に
よくないですね😂
なんでそんな怒鳴るんですかね、、、
短気なのでしょうか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん私も平等にとは全く思ってなくて1番嫌いな洗い物をやってほしいと頼んでます。
    それをやってくれません。

多分旦那は発達障害かと思います

• 6月11日
1人目🍆🔰

みんなそうですよね|ω・)
子育てしない分どこで卍解するの?と言いたくなりますね

実家に帰ってみるとかはどうですかね?やりませんかね?家事
払ってくれなかったら、未払い分の養育費を回収できる弁護士に相談したりしかないですかね💧

子どもにとっては居た方がいい気はしますが、単身赴任してたりしたら居なくても大丈夫って人も居ますし…
やはり自分を大切にする意味で、どうするかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対やらないです!笑笑

単身赴任とかは絶対ないので離れる時間がなくて😫
    やはり離婚の選択の方がいいと思ってます😫

• 6月13日