※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春賀
産婦人科・小児科

群馬小児医療センターで泊まった方、夕食はどうしているか教えてください。コンビニでお弁当がなくて困っています。

群馬小児医療センターに付き添いで泊まった事ある方、自分のご飯てどうしました?💦
お昼は食堂で食べられるみたいですが、夕食はどうすればいいのかなって😢コンビニ覗いてみたけどお弁当は全然なかったので😂

コメント

ママリ

おにぎりやパンなど買ってました☺️
めんどうな時は食べなかったりです💦

• 春賀

春賀

軽食的な感じになってしまうのですね💦食べないの辛いですね🤣

• 6月10日
あかさたな

夫や親におにぎりやパン、あとはカップラーメンなどを持ってきてもらってました😓
お金払うからご飯出してくださいって感じですよね。

• 春賀

春賀

本当お金払うからご飯下さいって思います😢
    差し入れ的な感じで持って来て貰ったって事ですか?質問ばかりですみません💦

• 6月10日
  • あかさたな

あかさたな

全然大丈夫です😄
    私が付き添ったのはコロナ前だったので、夫も両親も面会ができたので、その時に持ってきてもらう感じでした。
    一週間だったんですけど、最後のほうはホント帰りたかったです😰

• 6月11日
  • 春賀

春賀

コロナで面会も出来るのかも詳しく分からない状況で…😂
    大丈夫なら持って来て貰おうかと思います😢

• 6月13日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

食堂はお昼はランチセットみたいなのが割と安くてボリュームありますがランチの時間帯に行けなかったりするので買い置き食べてました。
病院内のコンビニは院内の先生や看護師も利用するのでいつも品薄か選択肢が少ないですね…

冷凍スパゲティや冷凍焼きおにぎり系を買って病棟内の授乳室に付き添い者用の冷蔵庫とレンジがあるのでそこを借りて食べてました!ポットもあるのでカップラーメン食べてた方もいらっしゃいましたよ

• 春賀

春賀

お昼間に合えばいいですけど、食べられなかったらしんどいですよね😂
    先生や看護師さん多いのにコンビニ小さすぎますよね💦
    冷凍食品やカップ麺などは入院付き添い時に持ち込みした感じですか?

• 6月10日
  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

付き添い入院は何日ですか?

冷食は保冷バックに入れて病棟内の冷凍庫に移し替えました!冷蔵庫を使う際は備え付けのテープとペンで名前書いてそれぞれで管理してました。

平日昼間は病棟内に院内保育士が居るので声をかければ見て下さるそうですが実際はなかなか声かけにくかったりしました💦

朝は固形食(ソイジョイ等)とかをサッと食べる感じです。どのベッド脇にも基本的に無料で使える2リットルペットボトル2本くらい入る冷蔵庫があるので自分が飲む飲み物とかはそこに入れてました。

• 6月10日
  • 春賀

春賀

2泊3日の予定です!
    冷凍庫に持って来た物入れられるのですね✨
    お昼だけでもちゃんとしたご飯食べたかったけど、食べられるか分からないですよね😢
    カロリーメイトやらカップ麺やら買って来ました😂

• 6月13日
  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

息子も不定期で2泊3日やってるので気持ち分かります😭

病院付き添いって付き添う人に優しくない感じなのでキツい時もありますが隙を見て甘いものでもつまんで乗り切って下さいね🙏✨

昼間のお昼寝してるタイミングで看護師さんに声かけて売店行ってきていいですか?って言うと気にかけて貰えるのでサッと売店で買ったりもしてました!

• 6月13日
  • 春賀

春賀

ありがとうございます😂
    隙を見て甘いもの食べて頑張ります💪

食堂で食べるタイミング逃してもお昼寝してるときに声かけて出るのが良さそうですね✨

• 6月15日
nkm

私も上の方々と同じで、コンビニやスーパーでおにぎりや日持ちしそうなパンや、飲み物を買って持って行きました!
2泊3日入院だったので、あまり持っていかなくて済みましたが、一回だけ夫が来た時に外出し、買い足してからまた病院に行きましたー!
病棟外に出るときは何か買いに行くのも看護師さんに声かけてと言われていたので、それが面倒で極力出なくていいようにしました(´ω`;)

• 春賀

春賀

病棟外って事は院内のコンビニに行くのも声かけてって事ですかね?やはり持ち込んで行くのがいいのですかね💦

• 6月10日
  • nkm

nkm

多分そうだと思います!
    病棟内のトイレとかは自由に行きましたが、テレビカード買いに行くのに看護師さんに声かけて急いで帰ってきました(´ω`;)
    ちなみに私は2人部屋に1人で入院していたので、部屋でご飯食べていいって言われましたよ♡基本部屋での飲食は禁止みたいなので(;д;)
    でも私たちがいた部屋には冷蔵庫はありませんでした(´・_・`)

• 6月11日
  • 春賀

春賀

声かけて行くなら食堂にご飯食べに行くのも難しそうですね💦
    個室か2人部屋で1人だと凄く助かりますよね😂
    冷蔵庫無いと厳しいですね💦

• 6月13日
  • nkm

nkm

子どもが寝てる隙に、ちょっと行ってきます!と言って病棟外に出ましたー。
    泣いてもわかるようにドア開けといてねーと言われました!
    うちの子はあまり寝ない子だったので、なるべく病棟外に出ないでサッと食べられる物にしました(´ω`;)
    ナースステーションのすぐ近くの部屋だったので、冷蔵庫がある所まで遠くて行くの面倒だったので、常温のお茶飲んでました(´ω`;)今の季節は冷蔵庫ないと辛いですね(;д;)

• 6月13日
  • 春賀

春賀

うちの子はお昼寝はガッツリするので大丈夫だと思うけど、環境変わると分からないですもんね💦

今の時期常温の飲み物は辛いですね😂
    3歳だからナースステーションの近くとかでは無い事を祈ります🤣

• 6月15日