※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

今私は有給消化後退職なので一時的に専業主婦です。退職後に仕事探しま…

今私は有給消化後退職なので一時的に専業主婦です。
退職後に仕事探します。

昨日は保育園休みで遊びに行ってて疲れて息子と一緒に寝ちゃいました。
寝た後に旦那は帰宅しましたが
0時ごろに目が覚めて下に降りたらお皿洗いとか
洗濯物を洗濯機に入れてなかったりしていて、
旦那は寝室でゲームしてたので疲れて寝ちゃったから
今日ぐらいはやってほしいと伝えました。
そしたら、遅くまで働いているのにやらせるのかと言われました。
明日朝お前がやればいいと。

専業主婦だと家事全部やらないといけないんですかね😅
家事って夫婦で協力するものだと思うけどな〜

コメント

ゆん

専業主婦だから家事全部やらなきゃいけないとかないって思いますよ。こっちは子供だっているし、そもそも自分で食べたお皿くらいは自分で洗えよって思いますし、
脱ぎっぱなしとか子供じゃあるまいし洗濯機に入れるくらいやれよ。って思ってしまいます。

• はーちゃん

はーちゃん

しかも毎日やってほしいって訳じゃないし、疲れて寝ちゃってる日ぐらい協力してくれてもいいですよね😭
    一時的ではあるもの共働きなので一人で養ってから言ってほしいと思っちゃいました😅

• 6月10日
  • ゆん

ゆん

働いてる人の方が偉いんだから、家にいるお前やれみたいな言い方だったらほんとに腹立ちます!
    お前の家政婦じゃないし、、、。
    あくまでもいい大人なら最低限自分のことは自分でやって?って感じです。食べた物くらいせめて、シンクに入れるとか。
    旦那の帰りが遅くて子供達と先で寝てた時は、自分で食べて食器洗ってありましたよ。朝起きて食器洗ってなかったら萎えます。

• 6月10日
n

個人的には専業主婦なら家事はするべきかなって思います。
逆に育児は2人でって認識ですかね💦

ただ、最低限のことはして欲しいです。
脱ぎっぱなしにしない、食べっぱなしにしないとかそういう子供に言うレベルかもしれませんが😵

• はーちゃん

はーちゃん

息子が起きている時間にはいないので育児は休みの日以外は一人です。

1日ぐらいやってくれればいいのに😅
    喧嘩中ですし、洗い物してくれない人にはご飯ないです😊笑

• 6月10日
ma-.

専業主婦だからという決まりはないと思います🙌

家事・育児は夫婦協力だと思います🙌

夫婦で話し合って決めるのが良いかもしれませんね^ - ^