※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半でお友達を押したり、近づきすぎるのは普通ですか?

2歳半でお友達のことを押しちゃったりは普通ですか?
滑り台で順番待ちできなくて前にいる子を押しちゃったり、
年下の子が好きで近づきすぎてしまうのも気になります😭
チューするんじゃないかってくらい近づきます💦

コメント

さおりん

うちは、押される事がある派ですが押しちゃう子います!多分悪気は無いのですがお家で何故押したらダメなのかを遊びも交えて教えてあげていくのが良いのかな?とか思います😭🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度も何度も何度も何度も教えてるんですが、なかなか治らずで😭💦伝え方が悪いのか、、、教えてくれてありがとうございます🥺

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳半ですが順番待ちして押すのはないですが(うちの子は逆に順番に厳しく抜かされたら手を出します💦💦)一緒に遊んでて物が欲しくて、でもお友達が持ってて貸してと言っても貸してくれなくて叩いたりとかはよくあります!
うちの子も赤ちゃん大好きで近づいてますが気にしてないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

物を取るのもよくします😭💦言葉がけが上手くないので、なかなか治らずで😭💦💦💦
    赤ちゃんに優しく出来るのはいいんですけど、距離が近すぎるので嫌な人は嫌がるかなとか思うと気になってしまいました😂

• 6月11日
🐻🐢🐰

普通だと思います!まだ言葉より先に行動が出てしまう年頃だと思います。
うちの真ん中の子もドンと強く押すことはないですがジワジワ密かに押したりしてました😂保育園でも私からも順番こだよ〜と教えているのでだいぶしなくなりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジワジワ密かに押す、想像したら可愛いですね🤣❤️❤️❤️
    何度も何度も伝えてるんですが、これからも根気よく教えていこうと思います😧👌❣️

• 6月11日
ちゃむちゃむ

2歳半でプレに通ってますが、押されることもありますし、押しちゃうこともあります🤣🤣
周りもそんな感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね!なかなか周りにそおゆうことする子がいなくて😭余計に気になってしまいました🥶💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

男の子に多いイメージです😅
娘はすぐ後ろに並ばれると『じゅんばんばんー』と威嚇するので困ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゅんばんばーん可愛いでね🥺♥️根気よく言葉がけしていこうと思います!

• 6月11日