※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりや寝る姿勢に関する質問です。しかし、お医者さんに相談されてみてはいかがでしょうか?

いくつか質問させてください(◞‸◟)

赤ちゃんのしゃっくりで、ぴくっぴくっと動く場所に赤ちゃんの肺があるということですか?

しゃっくりをヘソの左下で感じる時は、赤ちゃんの背中は左にあるのですか?

逆子が治り、右を向いて寝るように助産師さんに言われました。が、赤ちゃんが左にいる場合、左を下にして寝るとおもうのですが…
右を下にして寝ると、また逆子になりそうで💦
助産師さんのまちがいですかね?

コメント

ぺこにゃん

しゃっくりは全身でしてるようなものだから、背中だかどこだかわからないよーって言われました(^_^;)
逆子ちゃん治ったんですね♡治ったのであれば、寝る向きは気にしなくてもいいと思いますが…。
確かに右を下にすると、戻りそうな気がしますね(^_^;)
仰向けがきつくなければ、仰向けが無難ですかね♡

小ママ

えー!全身でしてるのですね✨
てっきり肺がピクピクしてるのかと…

はいっ👀何もしてないけど治りました♡
ですよね!無難に上ですよね🎶

絶対右を向いて寝ないとダメ!とは言われてないので、気にしすぎもよくないし向きたい方向向いときます♡
ありがとうございます🌸

肋骨ボンバー☆神

しゃっくりというのは横隔膜の痙攣です。
私たち大人は、体全体で小刻みに振動したりはしませんが
赤ちゃんの場合は体も小さいので、体全体がしゃっくりの振動でピクピクなってしまいます。
逆子のことは分かりませんが、しゃっくりに関してはそうだと思いますよ。

小ママ

なるほど✨
ピクピクしてるところが肺とは限らないんですね🎶
ありがとうございます🌸^_^