※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

不妊治療クリニックで妊娠したスタッフは働けるかどうか気になりますか?

素朴な疑問です。
1人目から不妊治療のクリニックに通ってます。

キッズルームは顔を合わせない場所に作ったりと、配慮されてるんですが、スタッフが妊娠した時はそのまま働けるんでしょうか?

普通の企業なら産休育休と取れますが、お腹の大きくなったスタッフを見るのは患者側からしたら辛いこともありますよね。

不妊治療のクリニックって結構配慮されてると思うのですが、妊娠中でも働けるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠による解雇はできないはずなので働けるのではないでしょうか?

• もも

もも

解雇はないですよね!
    妊娠中の方を見たことがないので、どうなんだろうと思いました🤔

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療していたので、同じこと考えた事あります(笑)
患者さんと触れ合わない業務があればそちらに移行するとかですかね🤔?
お腹の大きい妊婦のスタッフさん見たことないですよね!
お腹大きくなるまでは普通に働いてらっしゃるのかもですけどね😊

• もも

もも

考えますよね😂
    やっぱりこちらの目に触れないところでお仕事されてるんですかね!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに妊娠したら辞めろはマタハラになるかなと思って(笑)見えないところで働かれてるのかなと思ってます🤣

• 6月10日