※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

内診後に透明の織物に血が混ざっていた場合、内診が原因かおしるしか判断できません。

今日から38週に入った初産婦です✨
朝9時半の健診で内診で子宮口の長さを見て貰いました。
そんなに痛くなかったので内診ぐりぐり?ってやつはやってないと思うのですが、もしかしたら血が出るかもしれないと言われていました。

それから特に何も無かったのですが、6時間程たった今トイレに行くと、透明の織物に血が混ざっていました。

これは内診されたからでしょうか?それともおしるし?ですかね?🥺

コメント

まーちゃん

私も内診の時に血が出るかもって言われたことあります!
内診グリグリではなく、普通の内診でした。
私の時は診察後すぐに出て、その日は1日中、血の混じったおりものが出てました💦
おしるしではなかったです🥺

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    すぐに出たんですね!
    わたしもすぐに出たら内診の血かなと思うのですが、時間が経ってからだったので気になって🥲
    ありがとうございます🥺

• 6月10日
ぼじゅじゅ

混ざっていた血は鮮血ですか?鮮血なら外傷の可能性もあるかと、、

ただ、おしるしの可能性もありますよね( ¨̮ )私は産む日までおしるしはありませんでしたが、妊娠後半の健診での内診で出血してその後すぐ治まりました。
変に腹痛が無いなら様子みていいと思いますよ♪
ベビちゃんもそろそろ出てくる準備をし始めてますね♪楽しみですね♥️

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コメントありがとうございます☺️
    鮮血ではなく、色は赤ピンクみたいなドロっとした織物でした🙋‍♀️
    トイレットペーパーで拭いた時に着いた感じです!

でもわからないですよね🤣
    楽しみに待ってみます🤗
    ありがとうございます🥺✨

• 6月10日