※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量や麦茶の種類について気にする必要はなく、適当で大丈夫ですか?

もう野菜が何グラム、タンパク質が何グラム、、、とかやらなくていいですよね?
離乳食始まったばっかの時はバカみたいに繊細になってきっちり何グラムとかやってたけど、もう基本なんでも食べれるし、適当でいいですよね?

あと、麦茶はいつまで赤ちゃん用のやつとか、普通の麦茶を薄めるとかやらなきゃいけないですか?
もう大人用の麦茶あげでいいですか?

コメント

ありさ

うち最初から結構適当です😂
麦茶も最初は薄めてましたが、7〜8ヶ月ぐらいから普通に大人と同じ濃さのを飲んでましたよ😊

ぶたッ子

食べる量で適当に調節してましたよ😊
麦茶はその頃は大人のをあげてました☺️

らぴ

最初から測ってなかったです😅
麦茶は10ヶ月頃から大人と同じものあげてましたが、冷蔵庫でヒエヒエになってるのでお湯を少し入れてぬるくしてました☺️

きなぴ

私も最初はかなり神経質にやってましたがもうすでに適当です!
ここまで離乳食の進め方が細かい国は日本くらいだそうですよ😳💦
海外の離乳食事情を聞いてなんだか馬鹿らしくなりそれからかなり適当になりましたが今のところ何も問題なくすくすく育っています☺️