※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

娘が活発で興味津々な様子。他の子供と比べて落ち着きがないのでは?と不安。同年齢の子供と比較してしまい、ネガティブな気持ちになっています。体験談や意見を求めています。

落ち着きのない我が子。育児に対してネガティブに捉えすぎでしょうか?
先日、久しぶりに支援センターへ一歳八ヶ月の娘と行きました。 支援センターが大好きなようで、とにかくニコニコで動き回ります。家にはないキッチンのおもちゃ、滑り台付きジャングルジム、トランポリン、レール付きの電車などなど2〜3分遊んではあっちに行き、こっちに行きします。
おままごとや積木では長くて5分〜10分ほど続けて遊びます。
年齢が近そうな子どもにも興味があるようで、物を渡してみたり色々本人なりに考えて遊んでいるようです。
それらの様子を見て、見守りの先生や他のママに女の子だけどいろんなことに興味津々だね!とか活発だね!とか好奇心旺盛だねと言っていただきました。落ち着きがないと言われたのかな?と気にしてしまいます。本当は素直に喜びたいですが、、、ネガティブすぎますよね。
知り合いのお子さんは同い年でじーっと同じところで2〜30分遊んでいて、自分の娘が落ち着きなさすぎるのかなと少し不安になってしまいました。
ネガティブな母で申し訳ないですが、ご意見や体験談等いただけると嬉しいです。

コメント

色んな刺激に触れていってるので良いことですよー!
うちの息子も落ち着きなくバタバタバタバタしています。

親は見守りが大変で苦労しますが、子供は成長しているので発達面では大丈夫かと思いますよ!

• smile

smile

ありがとうございます😭
    たしかにたくさん刺激をもらっていそうなので
    今後も頑張って追いかけたいと思います😆💦

• 6月10日

退会ユーザー

ご無理し過ぎずお体大事になさってください😊🙌

• 6月10日

そんなもんだと思いますよ!楽しかったんでしょうね☺️
元気でいいと思います!
息子も久しぶりに行くと、テンションあがって同じかんじになります😂

• smile

smile

ありがとうございます😭
    すっごく楽しんでいたのにこんなに気にしちゃうママでなんだか申し訳なく思ってしまいました😆💦
    もっと一緒に楽しみます👏✨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も本当にそんな感じでしたよ😊ずーっとウロウロしてました。わたしもちょっと多動なんじゃないかと疑ったこともあります。

今は幼稚園ですがお友達ともよく遊ぶし集団生活も言葉らへんの発達もなにも心配ないです☺️

• smile

smile

ありがとうございます‼︎
    私もいつもマイナスに考えがちで不安になったのですが
    周りのお子さんとは特にトラブルなく遊べているので
    今後、成長してたくさんお友達と楽しく遊んでくれるといいなと思います♡🥺

• 6月10日
なの

うちもそんなかんじですが、色んなことに興味をもっていい事だなぁと思ってますよ😆

• smile

smile

私も今後は、いいことだなぁと思って見守りたいと思います🥺💕
    ありがとうございます♪

• 6月10日