※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

エコーでの大きさで9週1日と出ました。最初の予定日は8週4日だったが、心拍確認での計算や排卵日のズレから9週くらいと思っていました。大きさで週数を見る方がいいでしょうか?アプリ登録にも迷っています。

今日エコーでの大きさで9w1dと出ました!

最初に言われた予定日では8w4dなのですが、5wで心拍確認出来ての最終生理での計算だったのと、排卵日がズレてた気がするのもあり…9wくらいかなーとは思ってました(゚-゚;)

この場合、大きさで週数見た方がいいんですかね?アプリとか登録するのにもよく分からなくて。

コメント

♡

結構エコーに書いてあるのだと測り方によって
週数変わったりします(´・_・`)💦
出産予定日確定すればアプリとかも登録しやすくなります*\(^o^)/*

• つっきー

つっきー

ありがとうございます!
    一応5wのときに予定日は言われてるのですが、早過ぎるのと最終生理での計算だったので…違うような気もしていて(´._.`)

• 9月10日
カゲのオバケ

先生から言われた日付を予定日としますよー!
エコーだと測るたびに違いますからね。

• つっきー

つっきー

ありがとうございます!
    そうなんですね(*゚Д゚*)
    予定日変更になることはありえるんでしょうか?

• 9月10日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

うーん、そうそうないきがします。
    エコーの実測値から2〜3週分とか開きがあればさすがに変更するかもしれませんが、
    1週前後位の誤差はよくあることなので…
    そもそも予定日きっかりに産まれる人もそういないですからね(´・_・`)

• 9月10日
  • つっきー

つっきー

友人が変更されたと言っていたので、稀なことなのですね(゚-゚;)
    そうですよね。大体と思うしかないですよね、こればっかりは…

• 9月10日
なぎ

私は生理不順なので、最終月経からだと10wですが、昨日大きさ測ってもらって7wに訂正され、出産予定日も訂正されました😅

• つっきー

つっきー

やはり訂正されることもあるんですね(*゚Д゚*)生理不順だと大きさからのが間違いないような気もしますよね💦

• 9月10日
  • なぎ

なぎ

わたしは3週間くらい生理が続いてたので😅
    アプリに比べて排卵がかなり遅かったみたいです😓

• 9月10日
はる

8wごろの赤ちゃんの大きさで予定日確定しますよ!"はじめてのたまごクラブ"に書いてありました!

• つっきー

つっきー

なるほど!はじめてのたまごクラブ買ったのですが見落としてました(笑)ありがとうございます!💕

• 9月10日
  • はる

はる

最終生理から数えるんじゃないの?って疑問に思いました(笑)

• 9月10日
  • つっきー

つっきー

生理不順だと排卵日がズレるのもあるので、その関係なんですかね?(´ω`)

• 9月10日
  • はる

はる

どうなんですかね?私も最終生理から数えたのと正確な予定日では1週間ずれてました。

• 9月10日
  • つっきー

つっきー

謎ですね…Σ(-᷅_-᷄๑)
    色々記録するのに週数はっきりさせたいのですが、なかなか難しいですね💦

• 9月10日
  • はる

はる

私は予定日が確定してから訂正しました!

• 9月10日
  • つっきー

つっきー

そうするしかなさそうですね…
    次の検診でもう一回予定日について聞いてみようと思います(*´∀`)

• 9月10日