※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

有給が使えない会社で旦那が退職した。新しい会社で有給のこと聞いても大丈夫?変に思われない?

お仕事するにあたって有給があるけどなんとなく使えない会社使いづらい会社ってあるじゃないですか?!


うちの旦那がそうで前の会社は有給あるのに
病気とかになって休んだ時も有給使えないという
会社で退職したとこに全て有給つかったんですが
今後わたしが働くとなっていいところを見つけて
面接に行った時に有給のこと聞いたらまずいでしょうか。


またなんて聞いたら変に思われないのでしょうか

コメント

deleted user

たしかに面接で有給のこと
聞くと採用されなさそうですよね💦

私は転職サイトの口コミ見てましたよ!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね💦💦なるほど🥺
    それって全部乗ってるんですかね💦

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色んな転職サイトがあるので
    一つだけ信じるのではなく
    同じような内容書いてる人
    いたら信じるようにしてました!
    それか就活四季報を見るかですね😊

    • 6月10日
ママリ

たまに聞かれる方いますよ!
どうしてもきになるなら、旦那さんのエピソードを出しつつ、「病気などのときに有給は使わせていただけますか?」とか、ワークライフバランスを大事にしたいのですが御社の有給消化率はどれぐらいですか?か聞くといいかもしれませんね。

転職サイトは辞めた人が書くので、基本マイナスなことばっかだと思います😂💦