※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとえ
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘がRSではない。他の病気は何が疑われるでしょうか?

いつもお世話になってます。
生後8ヶ月の娘なのですが、保育園でRSが大流行。
火曜日の明け方から39.8度の熱が出て、病院を、受診。RSかもしれないと言われその後解熱。
昨日は37.7度でたん絡みの重めの咳。
今朝は37.1度で再診して検査をしたらRSは陰性でした。
呼吸音がゼロゼロしているので吸入をして明日また再診予定です。

こんなにRSが流行ってる中ですが、RSは陰性。他には何の病気が疑われるのでしょうか?

コメント

baby Kiana

下の子はクループ症候群にかかりました。どちらかというとケンケン言ってる感じでしたが😅
息を吸う時に苦しそうな感じでしたよ
相当ひどいような咳ならば他の病院へ行くのもいいですよね

  • おとえ

    おとえ

    お返事遅くなり大変申し訳ございませんでした。
    毎日のように小児科に通い、症状的にはRS。でもタイミング的にRSが陰性だったのかもしれないということでしたが、なんとか一週間で元気になりました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月30日