※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那との生活がしんどくなり家を出ました。弁護士に相談して別居から始…

旦那との生活がしんどくなり
家を出ました。
弁護士に相談して別居から始めるつもりです。
子どもの事を考えるとこれでいいのかと
やはり悩んでしまいます。
これぐらいの事どこの夫婦にもあるのかな。
私の我慢が足りないのかな。と泣けてきます。
一応メモしてみようと書いてみました。
これはモラハラに当たりますでしょうか?
ご意見宜しくお願いします。

コメント

deleted user

立派なモラハラですね!
完全に主さんを下に見てる…
心が壊れる前に自分を守ってあげてください😊
我慢足りないなんてとんでもない!
おかしいのはご主人です。

はじめてのママリ🔰

メモを見ると、うちの夫に似ているなと思いました。
ママリで質問すると、モラハラだと言われると思います。
私も以前夫のことで、家を出るか悩んでいると質問したことがあります。
コメントにはそれはモラハラなので、離婚一択!!ってコメントが多かったです。
それでも私は離婚するべきか、子供もいたので悩んでいました。
結果、離婚、別居もせずもう一度頑張る決断をしました。
私の実両親、夫、私で集まって話し合って、自分が納得する形にしました。
今も夫のさりがない言動にかなり腹立つこともありますが、離婚はしなくて良かったと思っています。
お子さんがまだ小さいこともあるので、しっかり話し合って決められると良いかと思います!
離婚、別居を否定しているわけではありません。
後悔しないようにしてほしいです。

ままり

人のご主人に失礼ですが、あり得ないですね。
洗濯物の畳み方が気に入らない。ならお前がやれば?って私なら言っちゃいます😂
そんなお父さんを見ながら、成長する子供が幸せとは思えません😣

♡♡♡

私の元旦那に似てます💦
モラハラだと思い離婚しました😅
私も結婚届け出す時待ち時間で威圧されました笑

まる

モラハラだと思います。夫婦は対等のはずなのに、旦那さんは苦手なことは苦手といってやらないのに、まめちゃんさんには勉強しなさいっておかしいですよね。

充分我慢なさってます。
相当の覚悟で家を出たのだと思うので、大変かと思いますが応援してます。
あなたは何も間違ってません。がんばって🥺!

はじめてのママリ🔰

モラハラですね😭
お子さんのことを考えるならこんな人と暮らさない方が絶対お子さんの精神衛生上良いと思います!

ママリ🔰

モラハラだと思います。
家を出られて良かったと思います。
我慢したら心が壊れますよ💦何をどんな風にやってもモラハラの人は否定してくるので。経験談です😭
早めに女性相談センターへ相談に行っておくのも良いと思います。