※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

38週の初産婦です。子宮口1cm開いて、柔らかく、頭も触れる状況。切迫早産ぎみで子宮頸管3cm。陣痛がいつ来るか不安。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

今日から38週の初産婦です☺️
先程健診で子宮口1cmは開いてて、柔らかくていい感じと言われ、頭も触れると教えて頂きました!

元々22週頃から切迫早産ぎみで子宮頸管も3cmをキープしてる感じです🙇‍♀️
そろそろ陣痛くるのかなーとソワソワしてます😭

子宮口開いてても陣痛なかなかこないという質問もよく見るので、個人差もあると思いますが、同じ状況の方や、出産された方で同じ感じだった方いらっしゃいますか?

どれくらいで陣痛来たかとか、安産だったなど何でもコメントくれたら嬉しいです🥺❤️
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

初産婦で、39wまで子宮口開かず40wでやっと1cm開きました。その診察の4日後に陣痛来ました。最後の健診時にも、内診グリグリはされず、推定体重2900gでした。陣痛間隔5分から3時間程の、安産でした!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コメントありがとうございます☺️
    4日後だったんですね🥺✨
    わたしもソワソワしちゃいます!

安産とっても羨ましいです🥰
    わたしも安産になれるように頑張ります!ありがとうございます🥺🍀

• 6月10日