※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
妊娠・出産

特別室は高いが家族面会自由でお手伝いあり。個室は安いが家族面会なし、お手伝いなし。4人目の出産で特別室に入りたいが高い。どうしますか?

お産の際入院する個室について。

今日、出産時入院する時の部屋について説明がありました。
特別室は22000円/1日、めっちゃ高いです😅💦
が、その場合お料理は特別メニュー、コロナ禍であっても、
夫の面会は自由でお泊まりもできます😍 
お手伝いさんもいて買い物や洗濯もしてくださるそうです😂

特別室以外の個室は1万円/1日家族面会なしです😭
料理も総合病院の病院食でお手伝いさんももちろんなしです😂

これまでずーっと総合病院でリッチなお産入院したことないです。4人めで今回が最後の出産、思い切って特別室に入りたい‼️
でも高い‼️😂笑

みなさんならどうしますか??😂

コメント

MAMA♡

わたしなら特別室に入ります😂😂

• ちびまるこ

ちびまるこ

コメントありがとうございます‼️
    面会できるの大きいですよね❣️😂

• 6月10日
moon

帝王切開なら保険もおりるので絶対贅沢します!

• ちびまるこ

ちびまるこ

コメントありがとうございます❣️
    そうなんです、ちょうど15万円降りるので迷ってます😂

• 6月10日
妃★

帝王切開で、9泊ですかね。
約20万かぁ。
入院ではなく、良いホテルや旅行の方が、我が家としては有効なお金の使い方かな。
これとは別に出産費用もかかるでしょうから、もっと高価な宿泊ですよね。。。

と、私の価値観では思います。私自身、あんな傷んだ産後の身体でどんなに豪華(1人でゆっくり)でも大して満喫できないなぁと思いました。(実際大部屋でした。1万の個室でも、私なら選ばない)

• ちびまるこ

ちびまるこ

実際には最初の2泊は管理入院で大部屋のため、7日間15万円なんです☺️
    でも高いですよね💦みなさんの金銭感覚を知りたかったので参考にさせていただきますね❣️☺️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

4人目!お疲れ様です!!
ご褒美として特別室行くべきです!!(予算がいけるなら!)だってそんな至れり尽くせりで休める時、これから先そうそう無いですよ(ノД`)

• ちびまるこ

ちびまるこ

15万円保険から降りるのですごい迷います😂笑 赤ちゃんのものを買うか、贅沢するか、、笑
    そうなんです、これが最後の贅沢かなと思って、、みなさんの金銭感覚も知りたかったので質問させていただきました😂💙

• 6月10日
ミクロン

うちは余裕が無いので無理ですが、すごく余裕があって旦那さんも「いいね!してみなよ!」とノリノリなら入ってみたいな〜と思います😊
これで子供達の面会も制限なければ言う事ないんですが❤️

nana

帝王切開なら保険金おりるのと、もしかしたら42万から戻り金ないですか🤣?
それだけ至れり尽くせりなら2,2万出しちゃうかもしれないです(笑)
4人目にもなるとおうち帰ってからそんな贅沢な時間が次にいつあるか……🤣

うちは総合病院で特別室ありますが1,6万もして面会やらはないし、特別メニューもないので大部屋にしました🤣