※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ファッション・コスメ

生後3ヶ月くらいの男の子。夏服何センチ買いますか?70センチくらいがベ…

生後3ヶ月くらいの男の子。
夏服何センチ買いますか?
70センチくらいがベストかなと思うのですが、、、
私自身70センチってあまり使う期間なかったなと、、、
長い付き合いの仕事のお客様にプレゼントしようと思ってます。
プレゼントだと80センチが良いかなとおもったのですが今は夏服しか売ってないので断念しました😅
※全然服を買えてないとおっしゃってたので服にしようかなと思ってます!!

コメント

らら

お子さんの大きさによると思います💦
上の子は3500gで大きく生まれて60〜70はすぐにサイズアウトして3ヶ月くらいには80は袖がちょっと長いけどくらいで来てました!
下の子は2900gで生まれて現在4ヶ月を迎えようとしたますが70で服によって夏の終わりまで着れるかな?と急成長しなければ今年の夏はずっと着られそうだなって言うので分かれてます👌

ぴくりん

もう3か月は過ぎてますが…

70って一瞬ですよね😅
うちの子は体重平均かやや大きめなくらいですが、5か月くらいから80着てます。70だとぴちぴちで足とかあげにくそうでした😅
これから寝返りとかする時期になるし、汗もかくし、ゆとりがある方がいいような気もします。
そのお子さんの体格がどのくらいかにもよりますが、少しの期間でもいいから今すぐ着てもらうんであれば70、この夏いっぱい着てもらいたければ80かなと🤔

夏服なら70にします!
うちの子は3ヶ月で7キロくらい、見た目はムッチムチでしたが身長は平均より下だったので70はかなり長く着られました

その後身長は伸びましたが動きが活発になって体型はスリムになったので結局1歳前まで70着てました😊

80だと今年着るには大きくて来年にはサイズアウト…なんてことにもなりかねないですし、
ダボダボだと襟ぐりから下着見えたりしそうなのでジャストサイズでもいいんじゃないかなーと思います🤔

ありさ

返信遅くなり、また、まとめてで申し訳ありません🙇🏻‍♀️
皆さんのご意見と赤ちゃん自身出産前に小さそうと言われていたので
70をチョイスして用意しました!!
色々と、ご意見くださってありがとうございました!
とても参考になりました😊