※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の義父が糖尿の疑いで炭水化物や糖質を控えるように言われました!以…

同居の義父が糖尿の疑いで炭水化物や糖質を控えるように言われました!

以前から言われており、最初は私もメニューを工夫したりしていましたが、数値が安定すると暴飲暴食に戻るのでもう諦めました😅

そしてまた食事改善の指導を受けてきて、食べる量を減らしたりしていますが、たまにはと言いながら隠れてジュースを1日2本も飲んだりしていました😅

基本朝ごはんを食べない人なのですが、夜食に甘いものを食べるのをやめたら朝から空腹でしんどいと言うので、せめておにぎりでもと提案したが食べない😅

かと思ったらシリアルを買ってきて、これどう思う?と聞いてくるのでシリアルは甘いから糖質や炭水化物の量多いかもよと言うと、旦那からはこれくらいいいじゃ無いかと食い気味にいわれるし、義父は食べなきゃ死んじゃうとか言うし😅

今まで心配して色々提案してきましたが、もう辞めます!

シリアル系でも低糖質タイプがあるからそっちを勧めようと思ったけど、機嫌悪くなられるならアドバイスもしません!

同居ほんとにキツいです‥

コメント

お前のために言ってるんだよ💢って感じですよね。
死んでもいいなら食べれば?って言ってしまいそうです💦

はじめてのママリ🔰

義父なんでどうなろうがよくないですか?
自分に甘い人を周りが頑張っても疲れるだけですよ

あかね

私あまり詳しくないのでわからないです~とスルーしますね😂💧
自分に甘い人は何を言っても言い訳ばかりして意味ないと思うので、病院でガッツリ指導受ければいいと思います!

🦭

わたしの父も母に何を言われても糖尿病の専門の病院に行ったり治療をしなかったので、私が看護師をしてるので糖尿病の合併症や放置してた人がどうなるかを教えて脅したら今はまじめに治療して食事も改善しました🤣(笑)

糖尿病の三大合併症は自覚症状がないまま気づいたら悪化して取り返しのつかなくなることが多いですし、ネットで調べたら色々出てくるので写真とかも見せてみたら変わるかもしれないです!
網膜症になって悪化したら失明して運転もできないし孫の顔も見れなくなるよ!とか、糖尿病性腎症が悪化して透析になったら週3回4時間透析治療しなきゃいけないよ!とか、神経障害になって悪化したら足切断して歩けなくなるよ!とか写真見ながら教えました☺️
実際そのような患者さんを見てきたので、大袈裟ではなくほんとに本人が気をつけないとどうにもならないです!旦那さんにも見てもらって協力してもらうといいと思います。それでも2人とも変わらないなら、いざ酷くなっても私は一切手は貸さないからねと一言添えて、もう放置しましょう🤥長文失礼しました🙇🏻‍♀️

かなピンママ

うちの義父も同じく糖尿病で家族が何言っても聞かなくて、とうとう足の指が腐って切断しました😓💦💦
それでも聞かないので、やりたいようにやらせてあとは勝手に死んでくれて構わないよという感じでみんなほっといてます。
正直義父がどうなろうが私には関係がないし、こんな人間のために頑張る必要はないし、頑張らなくていいです。
本人好きなもの食べて死ねるならそれが本望なんでほっときましょ!