※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
妊娠・出産

彼氏に自分の気持ちを伝えたらキレられ、理解されない。なぜ元カノの所には行きたいのか理解できない。

前の投稿を貼ってますが
こちら2つとも色んな意見を頂いて勇気が出たので、改めて彼氏に自分の気持ちを冷静に伝えてみたところ、とてもキレられた上、それを聞いても自分的には行きたいというのは変わらないと言われました。
私の気持ちを汲んでとかではなく、めんどくさいから断ればいいんやろ?とか言ってきました。
断ってくれるならそれでいいかもしれないけど、断ろうとする理由が私のためにも行かない!とか決めたわけでなく行きたいけど話し合うのがめんどいからというのが腑に落ちないです。なぜ私がキレられて、元カノと友達の所には行きたいと頑なになるのか理解ができません。

コメント

ゆい(27)

コロナ禍だしやめてほしいっていう言い訳しちゃいましょ!
そんなに祝われたいならオンライン飲み会でもいいじゃないですか!
私も絶対嫌ですね
というか元カノ…旦那も子供もいてしかもコロナ禍に元カレに会いに行く神経が分かりません
ヤキモチ?寂しくなったんですかねー
今旦那とうまく行ってないとか🤣
普通元彼に子供できたってどうでもいいし、お祝いしよう!なんて思いませんねー
へえってだけで終わりますwww

• ボーイママ

ボーイママ

ですよね笑
    絶対、ただ会いたいだけの口実な気がしまくってます笑
    それでも祝いだから行くと言う彼氏も言語道断です笑
    というか、元カノに妊娠知られてること自体が普通ならおかしいんです。、笑その彼氏の男友達に勝手に口外されちゃってたみたいなので。
    それで彼氏はだいぶ前に元カノの連絡先からなにから消してたけど着拒はしてなかったのもあり、その元カノから電話が来ちゃってたみたいで電話でそういう祝いたいからとかの話をしてたみたいですね。

• 6月10日
  • ボーイママ

ボーイママ

ちなみにこのご時世だからというのももちろん言いましたが、それもダメでした。
    それで考え直すような人達ならそもそもそんな予定たてないとおもうので💧

• 6月10日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

でしょうねー笑笑
    お祝いならお金包んでもらいたいですね💗💗

• 6月10日
  • ボーイママ

ボーイママ

ほんとです笑
    てか、お金も要らんから会わんで欲しいです笑

• 6月10日
  • ボーイママ

ボーイママ

ほんとです笑
    てか、お金も要らんから会わんで欲しいです笑

• 6月10日
チョコ

今回の投稿初めて見たので、貼ってあった過去のも見させて貰いました…。

凄く似たような事?関係?な人がうちにも居たんでビックリしました!
うちの旦那も学生時代の元カノ…とはいえ、学生時代なので1週間くらいしか付き合ってない。付き合っただけでヤッたりもしてない人が居て、私達が付き合った当初、元カノさんは長めに付き合ってる年上の彼も居て、私も付き合う前から男友達含め3人でよく遊んでたり、元カノと2人でもよく遊んでたらしくて…(彼氏さんも公認)

最初は嫌でしたが、私も仲のいい元彼もいるからと、別に隠さなきゃランチ位行っていいよ〜って感じになってました。

が!!!元カノさんはもう結構前に結婚してたんですが、相変わらず旦那と2人でご飯行こうとしたりしてて、だんだん私がさすがに既婚者子持ちになってまでおかしくない?ってなって話し合いました!

そこで「別に完全に切れとは言わないけど、元カノとの友情が大事なら私は付き合いきれない」って話して、旦那も流石に私と天秤にかけてまで元カノと遊びたくないって事で一件落着…
だったのに、割と最近になって離婚して家出なきゃいけないから手伝ってーって連絡来ました😂

そこでうちの旦那も元カノに「俺ももう結婚してんだし、少しは考えろよ。男友達ばっかに甘えてないで、自分でどうにかしろ💢」って言いましたが、元カノは「友達なのに大事にしてくれないのか!」って逆ギレしてきて…
最終的に「嫁の方大事にするのは当たり前だろ!もう連絡してくんな」って一方的に連絡を切り…

その後、旦那がよく3人で遊んでた男友達と2人で飲みに行こうとしたら、もう1人のその男友達に元カノさんは2人で飲みに行く時は私も行きたいから呼んでって言ってたらしく、普通に来ようとしたらしいです😅

この状態で来るか?ってなって、結局経緯を男友達に話して元カノは呼ばない事になりましたが…

長くなってすみません🙇‍♂️

うちは旦那がまだきちんと切って、突き放してくれてますが、そうでないとかなり厄介だと思います……

男友達と元カノ、うちの旦那3人での飲み会に、男性陣2人が知らない女の子連れてこようとしたりしてましたからね💦

旦那さんが完全に友達として見ていても、どこかできっちり切らないと、ウチみたいにひたすらダラダラ続くかもしれません…💦

キレられるのは、訳分からないし腹たちますが、嫌であれば徹底的に話し合ってください😢
お子さん生まれてからも、こんな余計なイライラ感じないように😭

• ボーイママ

ボーイママ

とにかくこんなストレス抱えてしまってるのも、何よりなにも私の気持ちとかにも配慮すら出来てない元カノが1番の原因と私は思ってます。そもそも妊娠は元カノなんかには絶対伝わるはずのなかった話でしたので。
    偶然聞き付けた元カノがお腹の子を口実に会おうとするのも意味不明です。妊娠したと知ったならこちらの気持ちも考えて逆に距離をとり連絡もしてこないぐらいの配慮して欲しいです。何年も連絡取ってなかったんですし。

今はとにかく赤ちゃんが無事に元気に生まれて欲しいと願うばかりです。もしこんなストレスなどを原因に何かあれば、一生元カノの事も許せる気がしません。

我が子は強いことを祈ってます👶笑

• 6月10日
  • チョコ

チョコ

元カノももちろん原因ですが、主さんの彼氏さんも問題だと思いますよ💦

元カノがそんな連絡してこなければ、確かに今回の出来事は無かったでしょうが、
    主さんの気持ちをしっかり伝えてるのにキレてくる彼氏さんもどうかと思います。

そこらへんきっちりしないと、元カノさん以外の事でも今後主さんに余計なストレスが掛かることがあると思います😢

お腹のお子さん口実に会おうとするのは、完全に吹っ切れてただ飲みたいだけか、何となく元カレを取られた気がしてとかも有り得ますよね😅
    そのあたり、彼がまだ安定期前だし、主さんの事を考えてきちんと説明してくれればいいんですけどね。。

お子さんはきっと強いです😆✨
    主さんもまだまだ体調の不安などもあると思いますし、
    ストレスの元凶の元カノが消え去ってくれるのと、彼氏さんが少し考えてくれますように🥲✨

• 6月10日
  • ボーイママ

ボーイママ

とてもお優しい言葉、ありがとうございます😭
    今は、とにかく彼氏が成長して変わってくれる事と、赤ちゃんが元気なことを願います!!
    と同時に、せっかく連絡先も彼氏にとっくに消してもらってるんだし、元カノがとにかく完全に彼氏の周りから消えてくれる事を祈ります💦

本当に、ありがとうございます!

• 6月10日
はじまり

過去の投稿も拝見しましたが、はじめてのママリさん以外の方の行動が謎すぎて…😅
彼氏さんは、友だちと元カノにただ会いたいだけの様な気がします😩
友だちに会うのはいいけど、元カノはなしですね🙅🏻‍♀️
妊娠中でなければ、別れるレベルで謎です🤦🏻‍♀️

私なら「めんどくさいって話し合いを放棄するなら、行けばいいんじゃない?ただ、今後私も同じように元カレがいる席に遊びに行っても文句言わないでね。まぁ、私はしないけど」と伝えますね😅
完全に喧嘩売ってますけど…(笑)

• ボーイママ

ボーイママ

やはり、この行動はおかしいですよね。そもそも元カノが自ら関わってくる意味がわかりません。百歩譲って子供が生まれたならわかりますが。まだ安定期にも入っていませんし、そもそも妊娠のことは元カノには伝わるはずのなかった話です😅

• 6月10日
ママリ

緊急事態宣言が出てる地域もあって妊婦がコロナになると大変だから自分自身もご家族も外出自粛をって病院で言われてるからってどうですかね🤔
それでも行くと言うのであれば、コロナになってからじゃ遅いしどうせならないから〜なんて甘い考えしてないよね?って言います😩

私も元カノとか絶対嫌派なのでお気持ちよく分かります😂

そもそも元カノ嫌派な私から見れば、元カノがお祝いしたいと口実にただ会いたいだけでしょ?って思います😂
それに対してなんとしてでも行こうとする彼氏さん?旦那さん?もムカついちゃいます🤦🏻‍♀️(笑)

• ボーイママ

ボーイママ

そうですよね、ただコロナのことを言ってもとりあえずダメで、最終的には断ると面倒くさそうに嫌そうに言ってましたが、
    何よりも元カノが私のお腹の子を口実にするとはどんな神経してるんだろうと思いました笑自分も家庭があるくせに、こっちからしたらストレスにしかならないです。同じ女性にも関わらず、そんなわかりきった配慮もできない女なら尚更関わらせたくありません。

• 6月10日
ゆち✌︎('ω')✌︎

私は、元カノとか気にするタイプじゃ無いですけど、相手の女側で誘う側なら、彼女さんも呼びますね👍
私なら、彼氏に、は?いくの?まじありえんわ、きしょ、って言っちゃいます☺️
相手の元カノも、神経疑う笑
わざわざ、別れた元彼が、彼女が妊娠したから祝おうーなんて、発想出来ないし、もし自分が元カノだったら、会いたいとも思わないです笑
何がその元カノの気持ち的にあるから、会いたいんでしょうね🤥会おうとしてる彼氏にも、ボロカス言っちゃいそうです🤣

• ボーイママ

ボーイママ

ですよね、生まれたとかなら百歩譲って分かるけど、妊娠したでしかも入籍もまだ、安定期にも入ってない。なんなら、その男友達さえ勝手に妊娠の事を口外しなければ、元カノなんかに一生伝わるはずのなかった話です。

同じ女性なのに小さな命を口実にしてまで、私の彼氏に会おうとして、私にストレスかかることも考えなくても分かるはずなのに本当神経疑います!赤ちゃんに何かあったら責任とってくれるんでしょうかね笑

• 6月10日
さくら🍯

前回どんなアドバイスいただいたかわかりませんが、
妊娠のお祝い?会うための口実でしかないですよね😂
行かないでと言い切ったなら、旦那さんにどんな態度とられようが、もう仕方ないかなーと思います。。
「私も元彼に妊娠のお祝いしてもらおうかな」とか?笑

• ボーイママ

ボーイママ

ですよね!口実ですよね笑
    私に初めてできた小さな大事な命を口実にするなんて許せないし、同じ女性だからこそこちらにかかる精神的な負担も分かるはずなのに配慮もなくただ会いたいだけなの見え見えで、気持ちが悪いです笑

男友達の軽々と関係ないやつに口外する神経も疑います笑

• 6月10日
まま

全ての投稿を見させてもらいましたが、元カノはもちろん、その彼氏さんもどうかと思います(>_<)すみません💦

彼氏さんは、元カノと関係を断つことが嫌なんだろうなぁと感じました!

彼氏さんがきちっと元カノを突っ放せば済むことなので、いつまでもダラダラ関係を続けてるから、元カノも連絡してくるんですよね💦💦

私だったら、彼氏さんにキレられても元カノが良いって捉えるので、彼氏さんとはもう終わらせます。

そういう方って、ずっと何かしら繋がってると思うので。

厳しい言い方で申し訳ないです💦

• ボーイママ

ボーイママ

いえ、普通ならその通りだと思います!彼氏は一旦連絡先からなにから消してくれてたのですが、元カノから電話が来た時登録を解除してた為に、番号で来てたので誰かわからずでたそうですが、元カノとわかった時点で、今彼女いるし大事なだからとでもいって切ってくれればこんな事にならなかったし、元カノも私の大事な小さな命を口実にして、久しぶりに元彼の顔を見たいのか知らないけど、会おうとする神経が分かりませんよね。自分にも家庭あるくせに尚更です。
    本当に続くようなら考えるべきですよね。💧

• 6月10日