※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

前橋市マザーズクリニックTAMURAでの里帰り出産について、費用や入院時の対応、コロナ対策について知りたいです。感じたことやアドバイスをお願いします。

群馬県前橋市マザーズクリニックTAMURAで
里帰り出産を考えています。
初産という事、周りでここの病院で産んだ方が中々居ないため色々聞きたいなと思いました。
【出産費用】【入院中夜間の対応】【入院にあったらいいなと思うもの】【コロナ禍での出産の様子】など
感じた事やアドバイスなどがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いた話ですが出産費用は42万プラス30万くらいはかかると聞きました🥺友達が里帰り出産を考えていて
電話したらこのご時世で受け入れてもらえなかったみたいです🥺

そこで産んだことがある人じゃなくすいません!

• R

R

ありがとうございます😊
    やはりそれくらいなんですね!
    そうなんですか?その方は県外からとかだったのでしょうか?😂

• 6月10日
みかん

2人出産してます‼
出産費用は検診費用抜きで42万+一人目は18万 2人目は8万くらいでした!

コロナの影響でいまは立ち会い、面会共にできないです…

入院中はほんとお母さん優先で休みたいときはとことん預けていい感じです!
嫌な顔せず快く預かってくれます‼

入院中にあったらいいものはとりあえず飲み物ですかね!
あとは暇つぶしになりそうな物ww

こんな感じです!

• R

R

ありがとうございます😌

大体20万くらいなんですかね🤔
    ホームページにも書いてあったように2人目はお安くなるんですね🙌
    ちなみに分娩方法などは何にしたか聞いても大丈夫ですか?

やはりそうですよね🙌
    この先出産までにどうなるのか…って感じですがあまり期待はしないでおこうと思います😭

嫌な顔されず預けられるのは嬉しいですね😮‍💨
    安心しました😌

飲み物!大事ですね🤔
    暇つぶしになりそうなものが難しいですね。。。笑

• 6月10日
  • みかん

みかん

一人目だとだいたいそれくらいですかね??
    あとは夜間とか休日に産まれると更に+ですねww
    自然分娩ですよ‼

このご時世ほんと嫌ですよね…
    だけど助産師さんもちょくちょく様子見に来てくれるし最後らへんはずっと一緒にいてくれました‼

検診のときもそうですがほんと受付の方から看護師さんから先生からみんないい方です‼
    嫌な人ひとりもいなかったです♡

食事もおいしいし‼
    金銭的に高いかな〜って思うけどそれ以上に対応とか施設とか整ってるので料金高くてもそこにしたい!って気持ちのほうが上でした‼

1人目そこで産んでまた次もだとおかえりなさい割があるので安くなります〜

入院中はなにかとやることがあるのでそんな暇〜って感じではなかったですけど…
    家に帰ったら休めないからひたすら休めるときは横になってましたww

• 6月11日
  • R

R

そうなんですね🤔
    少し余裕持って持ってった方が良さそうですね!
    平日の昼間がベストですね笑

初めてなのにひとりぼっちが不安で😅
    旦那が居ても頼りになるかは分からないですけど居て欲しかったなぁと…🙌

優しい看護師さんばかりならよかったです😌
    里帰り出産で後期からなのでそのへんも不安だったのですが少し安心できます😌

やはり…ご飯は見た目も良かったですが美味しいんですね😋✨
    私も色々調べて悩んだんですが家から数分なのと口コミが良さそうだったので子供産むのは命懸けだからお金の事なんて言ってられない!と思いました🙌

出産後はひたすら休めるだけ休むのが1番ですね😌🙌

• 6月11日
  • みかん

みかん

お金は退院のときに迎え来る方に持ってきてもらえば大丈夫なので金額わかってからでも大丈夫だと思います!

ほんとそうですよね…
    わたしも2人目でしたが1人目のときは立ち会いだったので今回はすごく不安だったけどなんとかなります‼ww

そうですよ‼
    子ども産むのはほんと命がけだしそんなたくさん経験することじゃないので贅沢しなきゃですww

病院に入院中はたくさん甘えていいと思います!

• 6月11日
𝕄

TAMURAさんで二人産んでます🥰!
出産費用は一時金の42万+15万円ほどでした!
コロナ禍の前だったので出産の様子などはちょっとどうなってるか分かりませんが産後2日目から母子同室でお願いすれば夜赤ちゃんを預かってもらえます😉
入院中はパンフレットに書いてあったものを持っていけば大体大丈夫だったと思います!!

• R

R

ありがとうございます😊
    お部屋は大部屋 個室どちらでしたか?
    そうなんですね!
    お願いしない場合は基本的にはずっと一緒という感じですか?😌

• 6月10日
  • 𝕄

𝕄

一人目二人目両方とも個室にしました☺
    そうですね!あとは赤ちゃんの様子とお母さんの体調次第かなと思います🤔!
    退院したらゆっくり寝られないし預けてもいいよと言ってくれたのでわたしは1日おきとかで預けてました😂

• 6月10日
  • R

R

やはり個室がいいですよね😌

そうなんですね😊ありがとうございます!😌

• 6月10日
ぽむ

約2ヶ月前に田村さんで里帰り出産でお世話になりました☺️
自然分娩で個室で退院時に支払いした金額は約14万くらいでした!
事前に分娩予約?で8万支払うので手出しで考えると計22万とかだったと思います☺️
私も初産+コロナ禍での出産だったので、面会立ち合いNG(出産時はテレビ電話可能)で不安しかなかったですが、
助産師さんたちがとにかく優しいし、夜中も様子見に来てくれ、しんどかったら預かりますよ〜のスタンスだったので本当に気持ち的に救われたのを覚えています。
何度ナースコールを押したことか😂笑
入院中は私は悪露がひどかったので普通の生理用ナプキンが必要でした!(お産パッドだとずれてしまうため)
あと確か持ち物に母乳パットの記載がなかったのですが、持っていって正解でした☺️

• R

R

おめでとうございます👶🏻✨
    ありがとうございます😊
    大体そのくらいって感じなんですね!🙌

やはり面会立ち会いNGですよね。。。
    やっぱり不安ですよね😥

看護師さんはやっぱり優しいんですね😌心強いですね🙌

そうなんですね!
    大きめサイズのナプキン必要ですね😳
    母乳パットはみなさんあった方がいいって言ってるから必要ですね🙌

• 6月11日