※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
ココロ・悩み

産後3年経っても物忘れがひどく、家事や外出で頻繁に忘れる。うつ病持ちで、記憶障害が心配。

産後から物忘れがとても酷くなっています。
一度ママリで質問した時は産後はよくなる事で少しずつ落ち着いてきたというコメントを何人かからいただいていたのですが、もう少しで子どもが産まれて3年になるのに全くよくなりません。

・出かける時はほぼ毎回なにかを忘れてしまう
・家事をしていて息子に呼ばれたからその場を離れて、家事の途中でやっていたのをしばらく忘れてしまう
・人の顔と名前をすぐに覚えられない
・忘れないようにメモに書くのにそのメモを忘れる
などしょっちゅうやらかしていまっています。

今朝は昨日旦那から保険証を借りてコンビニでコピーしてそのまま忘れてきてしまい朝から旦那に怒られて、本当に自分がポンコツすぎて嫌になってしまいました💦

病気なのかどうかも不安です。
今うつも持っているのですが、うつ病の症状で記憶障害みたいなものはありますか?

コメント

ゆー

上の子が生まれ産後ポンコツになって下の子が生まれさらにポンコツになりました!
出産したから脳みそが子供のことだけ集中しちゃってるんだなぁなんて思ってました😂

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!
    お子様小さいと寝不足とかで頭働かなくなりますよね💦
    大して何もしてないのにポンコツ具合酷くて自分でびっくりしてます😂

• 6月10日
える

毎日、育児や家事で追われてるんですからポンコツになるの当たり前ですよ~!
娘を妊娠中した時から物忘れ酷くなり
出掛ける度に財布と携帯カバンを何処かしらに置いてきてました😂

まだ3歳前なんですから子供に集中しちゃうの仕方ないですよ👍

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!

置いてくるの私もあります😂
    手抜きばかりで大した事はしてないのですが、子どもに気が行ってるのかもしれないですね😅

• 6月10日