※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディ
妊活

結婚2年目で子供が欲しい。双子の確率を高める方法やサプリについて教えて欲しいです。

お世話になります、結婚して2年ちょっとです。元気な子供が欲しいです。出来れば双子が欲しいんですが、双子の確率を高めるサプリメントや方法を教えて頂ければ嬉しいです🙏

コメント

ばっち~ママ

回答ではないですが双子ちゃん
カワイーですよね☆
でもサプリとかで授かるものじゃ
ないと思いませんか?

多胎は望んでできるものではないですよ!(>_<)

はづき

双子とか多胎は遺伝が関係するので、親族に多胎で生まれた人がいれば可能性はありますけど、必ずできるものではないです(^_^;)

きのぴー

自分が双子とか、家族に双子がいると双子がうまれる確率があるみたいですよ☻
あとは体外受精すると受精卵を何個か子宮に戻すみたいで双子になることもあるとか聞いたことありますが☻

双子育児は誰かの協力無くしてはかなり大変なものだと思います(>_<)
かわいいですが、妊娠中のリスクも高いのでお母さんは本当に大変そうです!
そういったリスクも考えてどうしても双子が良かったら排卵誘発剤をもらう等でもしかしたら双子になるかもしれません。

年子t

自然で双子できました( ̄▽ ̄;)

経産婦や高身長、高齢につれて出来やすかったりするって書いてありましたが
あたしは経産婦と高身長が当てはまりました。
かと言ってやっぱり授かりものです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

双子ちゃんできますように(/ *・ω・*)/ふぅー!!

• ディ

ディ

年子tさんありがとうございます、双子は一番欲しいんですが、大事なのは元気であることですね

• 9月10日
Candy dog

サプリや方法などはありません^^;
他の方も言っていた体外受精で卵2個戻しや、排卵誘発剤などを使用すると卵が2個3個排卵するときがあります。
その際双子の確率上がりますよ

みかん

うち親族みんな双子の隔世遺伝で、わたしも双子を産む可能性が高いと言われていますが、双子はリスクを伴うし、お金も2倍かかりますよ(;_;)
ベビーカーも双子用のだったり、夜泣きも2倍です。同じタイミングで泣くわけじゃないですし。
女優の杏さんもすごい早産でしたし、双子はやっぱり大変です。。

双子まま☆あちゃん

生後4ヶ月の双子を育てています☺︎自然妊娠です!
サプリメントは聞いたことありませんが、高齢妊娠や不妊治療、遺伝で双子の妊娠率が高まるみたいですね!遺伝は母方の親族に双子がいると出来やすいそうで…
私の場合はどれも当てはまっていないので、本当に奇跡だったんだな〜と( ゚∀゚)
でも双子育児は結構ハードですよ!同時泣きもあるし、なんでも2倍お金がかかってくるし1人では子育ては不可能だと思ってます^^;

✳︎さやたむ✳︎

私は自然妊娠で一卵性の双子を妊娠しました! 双子欲しいなって思ってましたが実際に妊娠してみると、長男の時は仕事をしながらマタニティライフを送っていましたがそれさえ困難だ、流産や早産しやすい、母体にとってとても負担で赤ちゃんに均等に栄養がいきにくいとリスクばかりです。双子は異常妊娠の分類なので大学病院や大きい総合病院でしか出産できないとも説明されました。 双子を授かれて幸せな事ですが、この先無事に産めるのだろうかとか無事に二人とも育つのかとかとても不安です。私は一絨毛膜二羊膜双生児なので胎盤が一つしかないため、片方が残念な結果になれば二人とも助からないか障害が残るらしいので、本当に毎日が不安です。

• ディ

ディ

コメントありがとうございます、色々大変そうですね、元気な双子の赤ちゃんを抱きしめるように祈っています

• 9月10日