※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

兄弟喧嘩と友達との喧嘩の違いについて相談です。家での様子と保育園での様子が違い、心配しています。他のママさんのお子さんはどうでしょうか?

兄弟喧嘩と、友達との喧嘩って違うものですか?
上の子が下の子に家では叩いたり怒鳴ったりするので、保育園でも友達にそういうことしてないか心配してたんですが、先生に聞いたら友達に怒ることも手を出すことも一切ないと言われて安心な反面、家での様子と違いすぎてびっくりしてます🥺💧
まだ入園して2ヶ月なので慣れてないだけで、慣れてきたら手が出るようになるのかな…
それとも、家と外ではまた違うんですかね?
先輩ママさん、お子さんはどんな感じでしょうか?🤭

コメント

ののママ

うちの息子も妹に手出したり怒ったりしますが幼稚園では一切手を出したり怒ったりはしないです。
幼稚園でお友達に押されたりしたこともありますがやり返したりもしないです。

• のり♡

のり♡

そうなんですね😳兄弟と友達は別なんですね!安心できました🥺ありがとうございます🙏

• 6月10日
しゅん

兄弟って決して崩れない関係の上成り立っているので兄弟と友達は全然違います🙌
やはり兄弟では手が出てしまうこと多いです!もちろん止めますが😂
逆に、手を出せる喧嘩が出来るのは兄弟のみなのでとっても貴重な経験してると思って過ごしてます😊

• のり♡

のり♡

なるほど🤭✨何をしても許される家族と友達を子供なりにちゃんと区別できてるってことですかね😌
    手を出すことはよくないことだけど、それを経験できるって確かに貴重ですね😊納得です!安心できました!ありがとうございました🙏

• 6月10日