※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊活

28歳の結婚2年目の女性が子供を欲しいと思っています。夫婦で積極的になれず月1〜2回程度ですが、最近は回数を増やしています。排卵しているか気になり、避妊後の処理についても悩んでいます。

はじめまして!
今年で28歳になります。結婚して2年ちょい。
子供が欲しいですー(T_T)
夫婦揃って夜にあまり積極的ではないので、
今までは月1.2程度でした。
最近からお互い意識して回数を増やしています!

身内に不幸があったりで計れていない日もありますが、、、
排卵してそうだと思いますか?

あと、避妊をしない仲良しの後処理。笑
みなさんどうしていますか?
私、毎回大変だと思っちゃうんです(;_;)
仲良し後に処理して、休んでいても
結構な量流れ出てきたりとか、、
次の日になっても下着についたりとか、、
汚くてすいません!
自分だけなのかな?って気になって。

コメント

3姉妹のMama♡

はじめまして、私も妊活始めて、
先月から基礎体温を測り始めてますが
まだいまいちよくわからず…笑

私も後処理気になってました…💦
最近はナプキンを用意しといて、
終わったあとはすぐナプキンを
するようにしてます!
みなさんはどうしてるんでしょうね…

早くお互い授かるといーですね\(^o^)/

  • tama

    tama

    お返事遅くなりました〜!
    計ってはみるけど、よくわかんないんですよね♡笑
    後から見て、あーここが排卵だったのかー。とか思っちゃいます。笑

    ナプキンか〜!
    毎日おりものシートをつける習慣があるんですが、あまりにも仲良し後はドロン(笑)と出るので、おりものシートだと心もとなくて!笑
    参考にします〜ありがとうございます♡

    • 9月13日
ハニー

はじめまして☆
今回の基礎体温は徐々に上がってる感じなのでそこらへんがわからないのですが、先月は低温期と高温期がちゃんと二層に分かれてるように感じます✨✨

失礼な話ですが身内に不幸があったことで子が宿るって話もありますよね。

仲良しの後、私はおりものシートを付けてます✨✨
下着についたらイヤですよね💦

  • tama

    tama

    お返事が遅くなりました(;_;)
    生理不順もあって、習慣的に基礎体温計ってたんですが、勉強不足でよくわかんないんです(T_T)
    二層にわかれてますか!?良かった〜!

    旦那の祖母が亡くなったんですが、私たち夫婦に子供がいないからって、私すごく働かされてストレスだったんですー。笑
    義兄のお嫁さんは何もしてなかったのにー!!!
    だから今月は基礎体温とか色々乱れてそう。笑

    色んなものにあやかって、早く子供に会いたいですー!!!

    後処理とか、友人に気軽に聞ける感じでもなくて、気になってたんです!
    コメントありがとうございます*\(^o^)/*

    • 9月13日
まめちゃん

こんにちは(っ’ヮ’c)
基礎体温高い時期と低い時期があるのでわたしよりは確実に安定したグラフです!わたしはガタガタで知恵袋で質問した時に無排卵だと思いますよって沢山の方に言われたので😓
あまり詳しくないので排卵に関してはわからずすみません💧

避妊なしの仲良し後、わたしは行為終えてすぐにティッシュをあててトイレにダッシュ💨
その後はナプキンしてますよー😉翌日くらいまで出るような気がします
最初の頃はすごく面倒でしたが慣れました🎵

高温期このまま続くといいですね😊✨

  • tama

    tama

    お返事遅くなりました〜!!!
    私も実は以前にもっとガタガタの体温でここに画像載せたら、無排卵では?って言われたことがあって(T_T)
    心配だったんですーーー。

    あ、わたしもそれです!笑
    トイレにダッシュです!!!
    トイレで全部出たと思うのに、次の日仕事中に立ち上がったらドロッとか。
    どこに隠れてるんだろうって。笑

    なかなか聞けず気になってたので、コメント嬉しかったです。
    ありがとうございます♡

    • 9月13日