※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

初診の産婦人科受診について相談です。定休日で行けず、お腹の張りが仕事に影響。胎嚢確認したい理由あり。ありがとうございます。

ワーママさんに質問です!

初診どこに行かれましたか?
産科ですか?婦人科ですか?

仕事の予定的に今日行けたらいいなぁって思っていましたが、目星をつけていた産婦人科が定休日でした。゚( ゚இωஇ゚)゚。
毎週毎週変わるので、今日行けたらいいなぁって思ってます。
あと、今日にこだわる理由としては、1人目の時もそうでしたが、お腹がものすごく張ってて仕事に影響するのと、妊娠確定をもらって職場からのサポートが欲しいためです。
仕事は子どもと関わる仕事なのですが、特別支援の必要な子達ですので、妊娠を理解出来ず、突進してくる可能性が…

心拍確認の時にって思ってたんですが、もう5週になったので、胎嚢だけでも確認して確定貰いたいなぁということで、この質問をしました。

ちなみに1人目の時は、なんもわからず婦人科で受診しました💦;( ˙꒳​˙ ;):

コメント

うー

産婦人科に行きましたよ⭐️

分娩するつもりのところで初診から診てもらいました!!

人気のところだと早めに初診で診てもらわないと分娩予約取れないところもありますよね💦

• うー

うー

張りもあるならとりあえず近場で今日やっているところで産科でも婦人科でもどちらでもいいと思います

• 6月10日
  • noripi111

noripi111

回答ありがとうございます┏○ペコッ

やっぱり産科ですよね…
    私の場合、再婚で県外で出産の可能性が高いので、分娩する予定で予約するつもりなくて…
    分娩予約するけど、里帰りOKのところは要予約なんですよね。

病院が空いている時間は、休憩なしで働いてるので、予約の電話する余裕もなくて。゚( ゚இωஇ゚)゚。

主任にも相談しながら決めようかなぁ(´-ω-)ウム

貴重な情報ありがとうございます❤

• 6月10日