※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とし
家族・旦那

愚痴と決意です。勝手に…2人目欲しいですが1人目妊娠してから約3年レス…

愚痴と決意です。勝手に…
2人目欲しいですが1人目妊娠してから約3年レスです。

共働きなので仕事と育児でお互い疲れ果ててすぐ寝てしまいます。そろそろ2人目欲しいね、頑張ろうと家族会議をしたのですが、排卵日前にいざ誘うとムスコの元気がないみたいとお断りされ…元気が出ない理由はわたしが思うに5㎏以上太ったこと、在宅で極度の運動不足、仕事のプレッシャー(常に仕事脳)だと思います。
1人でも、していないようで。

病院で元気になる薬もらってできればいいね、病院電話したら最近多いから気軽にきてと言われたこと伝えました。
仕事休みの土曜日に行ってほしいと病院調べて指定してお願いしましたがもう何週間スルーされて、また今月の排卵も何も起きず見送り。

1人目の時は頻度もあり自然にできたけど、妊娠について2人で勉強して「いつすればいいんじゃないんだよね」って認識はあるのに協力してくれなくて嫌になります。

今年中に授かりたいと思ってますがなんかこのまま2人目スルーされそうです。兄弟作ってあげたいって他にもわがまま言ったけど、これが最後だと思うって何度かお願いしてるのに。

仕事ばっかしてる間にあなたもわたしも歳とるよー焦るよー!コウノトリさんが運んできてくれるわけじゃないんだよー!一喜一憂する妊活頑張ろうと話し合ったにも関わらずスタートラインにも立てていない…夫婦関係仲良いのにまさかこんな風になるとは思わなかったです。

毎月何もせずに「兄弟作ってあげれなくてごめんね…私たちが死んだらこの子は1人…」なんて言いたくない!
当たり前に生理がきての繰り返しは嫌だ!今月こそ病院に行ってもらって妊活始められるように頑張ります!🔥

コメント

はる

病院へ行くのが億劫なら、市販で売ってるマカとかのサプリや栄養ドリンクで様子見はどうですか☺️?
うちの夫はよくサプリ飲んで奮い立たせてました😂

妊活、うまくいくといいですね🥺💓

• とし

とし

ありがとうございます。マカサプリは最近飲み始めましたが効果なしっぽいです。飲み続ければ違うのかな?はるさんのご主人協力的で羨ましいです〜!うちも、頑張ります!

• 6月10日