※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳ストライキで困っています。7ヶ月の子を完母で育てているのですが、…

母乳ストライキで困っています。
7ヶ月の子を完母で育てているのですが、1週間前から急に母乳拒否でギャン泣きされます。
寝始めた頃にこっそり授乳をしていたのですが、一昨日から上手くいかず、授乳回数が減り辛くなってきました…乳首噛まれまくるし、のけぞってギャン泣きして寝てたのに起こしてしまったり…

幸い離乳食を朝、昼の2回しっかり食べて、ストローマグで麦茶を飲んでくれてます。
哺乳瓶拒否なので、ストローマグで搾乳した母乳orミルクを飲ませてもいいのでしょうか?

またストローマグでミルクを飲めるようなら、離乳食後の授乳を離乳食中に一緒にあげて、麦茶は無しにすればいいのでしょうか?

コメント

とん

離乳食が二回になった頃から欲しがらなければ積極的な授乳はせず、ミルクや牛乳などあげていました(うちも哺乳瓶いやで、ストローマグやコップ&スプーンでした)。段々回数が減り卒乳もスムーズに出来たので、その前兆かなと思いました😊

麦茶は水分補給のため一緒に出していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!麦茶とミルクは別で用意した方が良さそうですね。欲しがる分だけ子のペースで与えてみようと思います!

• 6月10日