※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後半月くらいから3日に一度しかうんち出さないんですけど大丈夫です…

生後半月くらいから3日に一度しかうんち出さないんですけど大丈夫ですかね??

完母でおしっこはたくさん出てるので水分は足りてると思います。
足動かして運動や、お腹マッサージもよくするんですけど😵
1ヶ月検診で綿棒浣腸してあげてねと
言われたんですけど
効かないことが多くて。

綿棒浣腸ちょっと怖くてあまりやりたくないし
うんち出ないの可哀想でどうしたらいいのか

コメント

ママリ

こんばんは。

生後3ヶ月です。
うちも途中から出にくくなって来て綿棒たまにやります😂
癖になりそうだし、赤くなるし、あまりやりたくないですよね😭

3日に1回でも機嫌悪くなければ大丈夫ってネットで見ましたよ🤔あと離乳食始まったら出るようになったとかも見ました!!改善されるといいですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちは1週間に1回しか出なかったです😵母乳も飲めてて機嫌も悪くなければ大丈夫と言われました。
2日出なければ綿棒浣腸してあげてねと言われましたが、少し出るか、ほぼ出ないかで同じくあまり効果はなかったです😂
そんな息子も生後4ヶ月ごろに突然快便になりました!改善されるといいですね!!