※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは保育園の慣らし保育で順調に過ごしていますが、母親は想像と異なり心配しています。同じような経験をした方がいれば教えて欲しいです。

6月から慣らし保育で保育園に通ってる
10ヶ月の赤ちゃんについて教えてください👶🏻

元々機嫌が悪い時以外は、
ママと離れてても大丈夫で
他の人にもわりと抱っこされても大丈夫でした。
(嫌な時は泣いて私のところにきます)
何か遊んでて夢中になってると
私が部屋からいなくてもお利口さんだったり、
でも8割くらいは後追いしてきています。

保育園に今は2時間の慣らし保育ですが、
すんなりラックで寝たり
機嫌良く起きたり
3日くらいは行く時泣いたのですが
今はもう泣かずに先生に抱っこされていきます。

先生からは、本当に手のかからない子ですよ〜
一回も泣かずにお利口さんでしたよ!
1人で遊んで、先生に抱っこしてと手を広げたり
先生がこんなに慣れるのが早くてびっくりですって
いってくださるくらい
頑張ってるみたいなのですが、
なんだか想像していた慣らし保育と
全然違うので逆に少し心配しています😢

もし保育園など詳しい方いらっしゃったら
こんな子もいるのか教えてください😭

批判などのコメントはお断りさせてください!!

コメント

yu

保育士です。
泣くのイメージしますよね!
泣く子ももちろんいますが、泣かない子は泣かないですよ!最初泣かなくて後から泣けてくることがある子もいらっしゃいますが、様々なので安心してください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼

そうなんですね😳
    初めてでこんなに毎日泣かずに行ってくれるなんて思ってなくて、あまりにも手がかからないと保育士さんに言われて心配してたので、安心しました💖

• 6月10日
  • yu

yu

ちなみに、私の上の子は後から泣くパターンでした🤣
    下は初めからしばらく泣いて慣れていったかんじです!個人差ありますね😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜🤔
    後から分かるようになって泣いちゃうんですかね👶🏻🤍?
    赤ちゃんの個性って、こんなにも幅広いって知らなかったです!!

• 6月10日
りえ

うちの子も9ヶ月から通ってましたが泣いたのは最初の3日くらい?だったと思います!
おぉー。こんなもんか?と私もびっくりしました😅
給食は最初の1週間くらい食べなかった気がします!
食べても3口とか。
お昼寝も40分とかでした。
今でも長く寝ないんですけどね(笑)
お散歩とか公園に行くとかは大丈夫でしたね〜。
今はもう保育園大好きで、せんせーいくーと毎日言ってます😊

ちなみに保育園で働いてるのですが、
ほんと人それぞれで、最初から泣かないけど後から泣く子や、1ヶ月以上泣く子や、1週間で慣れる子、3日で慣れる子…
ほんと色々です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

明日早速給食デビューなので、ドキドキしていました👶🏻!!
    なかなか食べてくれないこともあるんですね、、
    保育園大好きさんになってくれると、なんだか親も助かっちゃいますね💖

保育園で働いてる方のコメント、本当に参考なります✨
    個性と思ってて大丈夫ですかね🙆🏼‍♀️

• 6月10日
かんちゃんママ

うちの子もそんな感じでした!
しかしうちは3ヶ月での入所だったので最初は分かってないだけで分かるようになってきたら泣くのかなぁなんて思ってたら泣いたのもほんの1週間だけで後は体調が少し悪かろうが泣かずに保育園を楽しんでいます😊

私も最初はこの子ちゃんと親の認識してるかな?とか周りに気付けてないのか?と心配になりました😅

でも進級して新しいクラスになったら部屋も違うし、持ち上がりの先生はいるものの新しい担任もいたりして環境の変化に気づき1ヶ月くらい新入児の泣きにつられて泣いていたり朝少しぐずったりしていたのでもしかしたらママリさんのお子さんもどこかでそのような時が来るかもしれないですよ😊
それはそれでまた心配になりますが😂

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月から保育園通っています。
うちの子も、送迎時に3日目からギャン泣きし、1週間ほどで、しなくなったと思ったら、まだずっと毎日ギャン泣きしてます😂
ですが、日中は、手がかからない、育てやすい、と言われています😊
姉に言ったら、また2~3歳で、イヤイヤ期とかもあって、ギャン泣きする子もいるよ、と言われました😂
うちの子は、食いしん坊なのか給食もガッツリ食べてますが、旦那側の姪っ子は給食を全く食べず、帰宅後におっぱいにすがり付く、なんてこともあったそうです。
ほんとに人それぞれだと思います😊

サクハ

うちの子も10ヶ月から通い始めました!
慣らし保育の時も初日からスンっとした顔でお部屋に入りお迎え行った時はニコニコして出てきました笑
親のが慣らし保育でした😭
お昼寝まで行った頃は始め上手く寝付けないで泣く事もあったようですが保育園に着くとお部屋までニコニコ行ってバイバ〜イって入っちゃってました😩
1つ上のクラスになった時はお部屋と先生が変わったからかちょっと
行きたくないとぐずる日もありましたが
2.3日でまた楽しそうに通ってます!
すごく泣くと思ってたのに母のが寂しかったのを覚えてます💦

✿shままsh✿

うちも8ヶ月から息子を慣らし保育で預けて、いまはフルタイムで働いているので朝から夕方まで預けています!

もともと人見知りはしなくて、それこそずり這いも保育園に行ってから上手になったくらいです😅
未だに保育園ではほとんど泣かないようですし、ご機嫌です😂
強いていえば夜泣きが始まりました😅
本人なりに頑張ってるんだなぁ、と思っています!

少し泣いてくれたほうがママは嬉しかったりしますよね😂

かん

うちの子は1歳3ヶ月で保育園入所しましたが、慣らし〜入所の1ヶ月、2ヶ月はほとんど泣くことありませんでした。その時私は仕事を辞めて求職中でした。仕事が決まった途端に送っていくと必ず大泣きでママから離れようとしません。朝だけ泣いてあとは機嫌よく遊んでるみたいだしお昼寝もするし、迎えに行っても遊んでます☺️