※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミイロ
ココロ・悩み

娘は自然な笑顔ができず、お友達や先生にも無言や蚊の鳴くような声で挨拶します。笑顔が少ないですか?

あまり笑わないお子さんがいる方いますか?

娘は遊んでいる時や好きなテレビを見ている時など、面白い時は笑うのですが、自然な笑顔?みたいのができません。
例えばお友達とすれ違った時に、相手の子は笑顔で「○○ちゃーん」と挨拶してくれるんですが、うちの子は無言で軽く手を振るか蚊の鳴くようなか細い声で挨拶する程度です。お友達だけでなく先生にもです。

コメント

ちょみ

わかります、、うちの上の子もそんな感じです💦
おはよう!!とか言われても何も言わなかったり、強ばった顔してたりして。
でもお迎えに行ったら、仲のいい友達とゲラゲラ笑ってる姿があったりします。
どうも挨拶系が苦手に感じます。笑顔で元気に挨拶してる子との差を感じて、何の差なんだろうと私も最近悩んでいます😭

  • キミイロ

    キミイロ

    すみません!!!!コメントくださってたのに気付かず😱
    もしかしたら夜中スマホいじってたので寝惚けて通知払っちゃってたのかもです😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    全く同じです~!💦
    園の活動時間に見学してもお友達と楽しそうにしてるし、公園遊びではお友達ともそのママともお喋りするので、なんなんだろうって思います💦

    うちも挨拶系が苦手に感じます。本当その差なんなんですかね😢
    聞くと緊張する、恥ずかしいと言うのですが、相手からしたら無視されてるわけで…。
    挨拶だけはするよう何度伝えてもダメです。
    最近では元気に挨拶してくれてたお友達のママさんにもシカトされるようになってしまいました😣

    • 6月11日