※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

幼稚園でのマスク着用について、暑い地域での心配があります。外遊び時のマスク着用について悩んでいます。先生に意見するべきか悩んでいます。

幼稚園でのマスク着用について

うちの通っている幼稚園ではマスク着用必須なのですが
給食以外はマスクを付けています。
外遊びの時もマスクです。

とても暑い地域に住んでおり、
先日小学生の男の子が体育の授業中にマスクをしており無くなったニュースを見てとても心配になりました。
まだ小さい子供で外遊び最中もマスク、これからどんどん熱くなるのに真夏に最悪な事態にならないだろうか?と本当に心配です😭最近もお迎えに行くと顔を真っ赤にしている事がと多いです。
せめて外遊びだけでも外しても良いのではないのか…と思っておりますが、幼稚園に意見をするのもモンペ扱いされそうで中々出来ません。教育方針がビシバシな所で、多分意見をしても嫌なら転園して下さいっていう強気な園です。

皆さんならどうしますか?
やはり先生方に意見すること無くこのまま見守るべきでしょうか…。

コメント

ママリさん

息子が行ってる幼稚園もマスク着用必須です。ですが、体育やお外遊び、体を動かす時間は外してますよ💦
ただでさえすぐに汗をかき体が熱くなるのに可哀想ですよね。

とりあえず担任の先生に話します。体を動かす時間は外させてくださいと。危険ということを知らないんですかね?
きちんと伝えるべきだと思いますよ。

海月

WHOでは5歳以下はマスク着用はしないほうがいいと
言っていると
入園説明会で言われました。
だから、うちはしません。
大人だけですと。

コロナよりも熱中症や
呼吸困難など重篤な症状がでる可能性のほうがリスクが
高いと言われましたね。

先生に相談をして、
なんならかかりつけの
お医者さんに
一筆とか書いてもらえると
効きそうですけどね…

マスク可哀想ですよね。

マツ

大人でもこの季節に外でマスクはツライのに幼稚園生だともっとキツイですよね😥

言っても無駄な所なら、命には代えれないので、小さい子の外遊び中のマスクは死亡する恐れがあるって事を意見したうえで転園すると思います🤔