※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
家族・旦那

真面目な話なのに生返事な旦那にイラついてます。先日、私が癌検診に行…

真面目な話なのに生返事な旦那にイラついてます。

先日、私が癌検診に行き結果が要精密検査となりました。
今日精密検査を受けに行き、結果待ちの状態です。

もし陽性だった場合の今後の事等、夕食を食べながら話しました。結果はまだ分からないとはいえ、とても不安です。それなのに旦那はテレビを見ながらの生返事、、。
旦那は普段から無口な方で、私が話しかけなければずっと携帯かテレビで話さなくても平気という感じです。

話すタイミングも悪かったかもしれませんが、家族が病気かもしれないとなったらもっと真剣に聞きませんか?なんだか他人事みたいな態度でとても悲しかったです。

ねぇ聞いてるの?💢と言ったら「ん?あぁ、、」みたいな態度でむかついてそこから私も無口になりました。その後向こうから話しかけてくることもなく寝ました。

このまま何事もなかったかのように接されるのもモヤモヤします、、

皆さんだったらそのままスルーしますか?

コメント

はじめてのママリ

内心ものすごく心配しているけど上手く表現出来ずに素っ気なくなってるタイプか普通に話の聞けないタイプなのかどっちなんですかね😭
病気系でしかも癌かもしれないっていうのにどっちにしても言葉に出して心配しろよって話です😓
私なら謝るか心配してくるまで無視します。
その後も何も言ってこないなら旦那が病気になった時フルシカトします✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それよりも何事もないといいですね💦不安だと思いますが旦那以外の話聞いてくれる人に相談してくださいね😭

• 6月9日
  • ka♪

ka♪

コメントありがとうございます!旦那は口下手と自分でも言うくらいなので上手く表現出来なかったのもあったと思います。
    そうなんです!口下手でも不安だよねって共感してくれたりもっとちゃんと聞いて欲しかったです😭
    お気遣いいただきありがとうございます!😢

• 6月9日
ぷちまる

私も去年癌検診で引っかかって精密検査を受けました。そしてその時の旦那も同じ様な塩対応でした...😓
こっちは不安で生きた心地がしないのに何で話を聞いてくれないの!?って怒りました。そしたら「陽性だったら次の事を考えれば?今悩んでも仕方ないじゃん」と真顔で言われて唖然...
余りにも腹が立って、向こうが謝ってくるまで無視し続けました😡

今凄く不安ですよね。
こういう時こそ寄り添って欲しいですよね...

• ka♪

ka♪

コメントありがとうございます!
    同じ状況だったんですね、、!ほんとに不安ですよね💦今悩んでも仕方ないじゃんって、私の旦那も凄く言ってきそうな言葉です💦
    気持ちに寄り添って欲しい、まさにそれなんです!
    ぷちまるさんはその後体調は大丈夫でしょうか?
    友達にも相談出来ることじゃなく1人で悪い方向にばかり考えてしまいます😢

• 6月9日
  • ぷちまる

ぷちまる

ほんと...もし立場が逆で同じ事言われたら絶対怒りますよね😓
    大丈夫だよ、とか、一緒に考えよう、とか言ってくれれば全然違うのに...😞

私は幸い異常無しでした!乳がん検診だったのですが、殆どの場合が異常無しだそうです。トピ主さんも今は不安でしょうが、良い結果である事をお祈りしています😢
    あまり一人で抱え込まず、ママリでも良いのでどんどん吐き出してくださいね★

• 6月9日
  • ka♪

ka♪

ほんとにその言葉がほしかったです😢
    異常無しだったんですね!良かったです😭私は子宮頸がん検診ですが何もないと信じます!
    お気遣いありがとうございます。同じ立場で大丈夫だったとお話を聞けて少し安心しました!✨

• 6月10日