※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

綿棒浣腸で失敗しました。再度やるべきか迷っています。やり方に迷いがあり、罪悪感があります。

綿棒浣腸やったら失敗して機嫌悪くなりギャン泣きしてしまいました、、

もう一回やっても良いと思いますか?

ちなみにやり方は病院で教わった肛門を綿棒でくるくる回す方法です

助産師ヒサコさんのやり方でやったら成功するんですが、このやり方にして良いのかわからず久しぶりに病院で教わったやり方でやってみたらやはり失敗してしまいました😢

申し訳なくてすごい罪悪感、、

コメント

めめ

オイルつけましたか??💦

• いちごおれ

いちごおれ

ワセリンつけました💦

• 6月9日
りさ

助産師ヒサコさんのやり方でやった事は無いですが
病院で教えてもらったやり方で出ました💩

綿棒の先に、オリーブオイルをつけて(ほんとに先)
肛門に入れたらゆっくり大きく(腸を動かすイメージ)でクルクルするやり方です😊
オイルとかは綿棒の綿より下につけるとふやけて折れてしまう可能性があるので
綿の部分だけにつけてねって言われました☺️

もしもう知っていたらすみません!💦

助産師ヒサコさんのやり方で出るなら
トライしていいと思います😆

• りさ

りさ

オリーブオイルでもベビーオイルでも大丈夫です○

• 6月9日
  • いちごおれ

いちごおれ

オイルじゃなく、ワセリンでやってたんですがやはりオイルの方が良いんですかね💦
    次やる時トライしてみます❣️

教えてくれてありがとうございます☺️

• 6月9日
  • りさ

りさ

ワセリンでやったんですね!
    オイルの方がスルッと入るので赤ちゃん本人も痛くないかもしれないです🙌

とんでもないです!
    頑張ってください☺️

• 6月9日

病院で教わったやり方のほうが絶対いいです!youtubeのあれは綿棒入れすぎていて、真似してやったら出血してしまったのでおすすめしません😢

はじめてのママリ

うちの子も入口くるくるじゃ出なくて助産師ヒサコさんのやり方じゃないと出ません😓

助産師さんが言ってるので大丈夫だと思いますよ💦
下手に違うことしてしまうより出るやり方の方が安心かなと思います💦

便秘何日目かにもよりますがまた明日試した方がいいと思います😣