※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3人目不妊で治療に踏み切る勇気がない女性。贅沢な悩みか。3人目欲しいが不安。自然に任せるのも怖い。精神的に子育てしながら持てるか。

3人目不妊です。でも治療に踏み切る勇気がありません。3人目で治療された方いますか?贅沢な悩みですか?

1人目は2年間の不妊治療で授かりました!2人目は奇跡的に自然妊娠。そして3人目が欲しいと妊活し始めてもう2年‥1人目の時も原因は私なので、少なくとも誘発剤は打ちます。双子以上の確率も上がるし、あの辛いのをまた年単位でするのか‥とも思います。
でも女の子も育てたい。私も旦那も3人兄弟で、3人欲しい!と漠然と考えてました。

3人目不妊は贅沢ですか?精神的に子育てしながら持ちますか?自然に任せるとどんどん自分が年齢重ねていくのも怖いです。

コメント

Rie

私も3人目妊活してます!

まだ3周期目ですが、
贅沢なんて思わないです!

人生後悔したくないので
3人目授かるまで頑張るつもりです🥺

ay mama

私2人目妊活中ですが、確実病院に通わないと授かれないので3人目も4人目も通ってでも欲しいなと思ってるぐらい欲張りです😇😇💘

贅沢なんて絶対ないです😌
お互い頑張りましょ🥺🥺

• tomy

tomy

ay mama さん

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

各ご家庭での家族計画があると思うので、贅沢だなんて思いません。
私は2人とも不妊治療で授かりました。
うちは2人と決めていますが、経済力と体力と精神力、人手があれば3人目も治療してたと思います😂

はじめてのママリ🔰

みなさん早速のお答えありがとうございます!
自分の人生やし、後悔ないように頑張ります!勇気が出ました!

こまつな🥬

わたしは1人目不妊で流産してしまったりでまだ子宝に恵まれていませんが、だからって2人目、3人目が贅沢とかは絶対に思わないです!
それぞれのご家庭の背景や想いがあります😌
わたしの兄も3人子供に恵まれていつも賑やかで幸せそうです💕
わたしも3人兄弟の末っ子で育ちましたが、やっぱり兄弟っていいなぁって大人になってから、つくづく思っています✨