※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

なんかもう悲しすぎます😭3人目出産して、(里帰りしてません)退院後2日…

なんかもう悲しすぎます😭

3人目出産して、(里帰りしてません)退院後2日目で息子が保育園の子の濃厚接触者になり、上の娘も一緒に2週間休みになりました。
結果陰性でよかったのですが、昼夜逆転の赤ちゃんに加えて元気なのに外に出れない娘息子に大変でした😭

それも明日で終わり..と思ったらさっき息子が38.5😭
まぁしょうがない。来週から行けるか。と思ってたら旦那が

はー、タイミング悪っ。って一言。
仕事してるからしょうがないんだけど、息子が熱でても何も旦那には影響されないですけどね。
なんであんたがため息つくの。😑

とどめに、洗い物しててこっちみてなんかニヤついてるから 何? って聞いたら

なんか老けたねー と。

思わず色々溜まってた気持ちがブワーってなって涙目になったら
悪い意味じゃなくて!ごめん!謝ってるんだからすぐ泣くのやめてくれん?本音じゃないって!
ってそれから私がムスってしてるとこっちが悪いみたいにくどくど言ってくる..

これで疲れが顔に出てない方がすごいけどね。

そう思うならご飯食べ終わったら洗い物やろうか?
くらい言えんのかなー。

コメント

エミリー

産後で疲れた体なのに、配慮のない一言…。
男の人ってなんで平気でそんな事いえるんですかね?

  • hana

    hana

    ほんとデリカシー無さすぎですよね..
    なんかさらっと言ってきたので本音なんだなぁ、って結構響いて辛かったです😭😭

    • 6月10日
me

旦那さんウザすぎます。
人の旦那さんにごめんなさい🙏

うちは、いま長男が熱が39度あって、下の子の授乳とかと重なったら旦那が必死に色々してくれましたよー( ; ; )
3人も子供いるんだから手伝えやーってかんじですね

  • hana

    hana

    いえいえ💦
    私もしばらく根にもちそうです😑

    えー!優しすぎる!!👏
    昨日の夜も息子ぐずぐずで娘授乳でしたけど、旦那はいつも通り別部屋で寝てました😑

    • 6月10日
海月

産後ボロボロのお母さんに
言う言葉じゃないです!
悪い意味以外どんな意味があるの?って
思います。

はぁーほんと
年収ひっくいなー。

と同じくらいデリカシーないと思いますよ!

  • hana

    hana

    そうですよね..
    寝不足で化粧もしてなかったら
    こんな顔になるわ、って感じです😑

    それ言ったら絶対キレますよね😑なんで分からんのかな..

    • 6月10日
  • 海月

    海月

    母乳でてる?
    母乳で育ててる?とかも

    年収いくら?と同じくらい
    デリカシーがない言葉だから
    言わないようにって
    助産所の両親教室で言われました笑

    • 6月10日
mimi

hanaさん、毎日本当にお疲れ様です😭😭
産後でただでさえ余裕ないのに、家でずっと3人の育児家事めちゃくちゃ大変でしたね💦💦すごいです。
息子くんのお熱早く下がるといいですね💦

旦那さん、許せません 。こんなにも頑張ってる時によくそんな事言えますね😠

男の人って言わないとわかんないみたいですしなんでも言ってやれる事やってもらいましょ😭

  • hana

    hana

    ありがとうございます😭

    かなりしんどいみたいでこれから小児科です💦

    この時期の体型とか顔って1番いじっちゃ行けない部分ですよね..何で3人目でも分からんのか不思議です💦

    そうですね!頼めることはお願いすることにします!!

    • 6月10日
ミクロン

いや、そんなこと言われたらしんどい💦
私もこの前まで下の子が濃厚接触者になり2週間缶詰状態でしたが、2人家居るだけでも元気な状態だからほんとしんどかったです💦
濃厚接触者になる2週間ほど前は下の子がアデノにかかって治ったと思ったら自分が体調不良になったりしてたので、そんな中もし自分が言われたら、どんな反応するか自分でも想像つきません(><)
しかも、赤ちゃん生まれてるんだから尚更キツかったですよね...。

ほんとにほんとにお疲れ様でした(><)

  • hana

    hana

    ありがとうございます😭
    元気で外に出れない2週間ってすっごく長く感じますよね..

    ミクロンさんもお疲れでした😭💦

    夜中短時間しか寝れなくても日中もほぼ寝れなくて、夜に疲れがピークな中あれ言われたらしばらく旦那嫌いになりそうです😑

    • 6月10日