※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定帝王切開での睡眠について相談です。1人目は痛みで寝れず、2人目は寝れた方いますか?対策や病院での対応について教えてください。

もうすぐ予定帝王切開なのですが、
1人目の時、手術当日の夜、傷の痛みや足ポンプのうるささのせいか一睡も出来ずに、本当にしんどい一晩を過ごしました。

1人目の時は全然寝れなかったけど
2人目は寝れたよ、って方いますか?💦

何か対策というか、病院側に頼んでくすりとか貰ったりしましたか?

コメント

丸

1人目のときは手術後すぐに麻酔きれて
悶絶で眠れなくて地獄でした😂🙌🏻

下の子達のときはとにかく痛いの嫌だったんで、手術は絶対硬膜外麻酔+産まれたらすぐ睡眠薬入れてもらい
産後2日間くらいはほとんど痛みもなく
めちゃくちゃ快適なお産でした😁✨

• ままり

ままり

産まれてすぐ睡眠薬いれてもらうと、寝れますか😳⁉️⁉️

• 6月9日
  • 丸

友達が帝王切開で赤ちゃん出たらすぐ睡眠薬入れてもらったーって言ってて
    私も主治医と麻酔科の先生に頼んだら
    普通にやってくれて、
    赤ちゃん産まれて産声聞いたらすぐ睡眠薬入れてくれてあっという間にオペ終わってました😂🙌🏻

そのおかげか、手術後の夜はほぼ朝まで爆睡でした🙊笑
    硬膜外麻酔はされますか?!

• 6月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!!!
    硬膜外麻酔はします😊

ただ今コロナで面会一切不可なので、産んですぐ睡眠薬しちゃうと、旦那にも産まれたよ〜の連絡が取れないので笑、夜を迎えるタイミングで睡眠薬してもらえるか聞いてみます😍‼️

手術の日爆睡めちゃ羨ましいです😍

• 6月10日