※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次女はわがままで声が大きく、デカい態度を取ります。上の子との違いに戸惑っています。

下の子のわがまま度合いが凄すぎてお手上げです…

上の子は昔からとても大人しく、幼稚園でも静かに過ごしています。
ダメなことは言えば大抵の事はすぐに理解してくれるし、
出来ないことがあっても少しグズって不機嫌になるだけです。


それとは正反対に次女は
自分の思い通りにならないと発狂、永遠と泣き続ける。
泣き続けるというかもう悲しさは収まってるのに言うことを聞いて貰えるまでとりあえず叫び続ける感じ。

・声が大きい&通る声&よく喋る
のでとてもうるさいです…。

・人に何かを頼む時の態度がデカい。

・これがしたい!あれが食べたい!と思ったら
ずーーーーっとその事を訴えてきます。(説明しても無駄)

そして同じようにこれが嫌あれが嫌も凄いです…



・1人でトイレに行けるのに行こうとしない。

・とにかく女王様気分


こんな感じです…
上の子が大人しいので分からなかっただけで、
これは普通なのでしょうか…?



コメント

deleted user

うちは長女がそんな感じです😂今3歳半です!
ワガママより癇癪ですね😂

次女は今のところめちゃくちゃお利口で、、長女にはずーっと苦労してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    うちの次女と同じ時期ですね…!
    ということは年齢的なものなんですかねー😂
    大人しい上の子を見てきたので基準が上の子になってるみたいでとても大変です🥲

    お互いに育児頑張りましょう😂😂✨

    • 6月10日
ぷにぷにくん

わたし自身まさにそっくりでした。
母から今でも大変だったとよく聞かされます。親戚集まればいまだにその話題になるほどです。
そして弟は真逆で、おとなしく、癇癪なんて無縁で育てやすかったと言ってました。
同じ親から産まれた兄弟でもわたしが子ども心でもさすがに姉として恥ずかしくなるくらい全然違いました。

ワガママすぎてちょっとハブられてみたり、わたしと遊ぶと皆喧嘩ばかりになってしまったり、、なぜだろう?このままじゃダメだ。と自分で自分を見直す機会がきて、あとは年齢を重ねてちょっとずつ丸くなりましたよ。小学校低学年終わりくらいにはなおりました😂自分で気付き、性格なおしました😂