※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria0508
妊娠・出産

38週4日の初産婦で、赤ちゃんが下がらず子宮口も開いていない状況。運動を勧められるが、ストレスを感じている。予定日を過ぎる可能性はあるか。同様の経験をした方の出産までの状況を知りたい。

現在38w4dの初産婦です(´・_・`)
今日検診だったのですが
赤ちゃん下がってきてないし
子宮口もまったく開いてないから
運動してね!と言われました

先週も同じこと言われたので
毎日頑張って歩いてますが
変わらず…
おりものも無しおしるしも無し
前駆陣痛もなし、張りもなし

赤ちゃんのタイミングで出てくるのも
わかるのですが
だんだんストレスになってきてしまって…
内診グリグリもしてもらえず(;_;)

こんな状態だとやはり予定日は
かなり越えるのでしょうか?

同じような状況で
出産に至るまでどんな状況で
何週での出産だったか
教えてください(;_;)

コメント

彩ちん

経産婦ですが、3日超過してます(。-∀-)
一人目も2日超過してます。
いつかは出てくるので焦らず気分転換に散歩したり、雑巾がけしたりされてはどうですか??(*^^*)

  • yuria0508

    yuria0508

    コメントありがとうございます(^.^)
    自分より予定日が後な友達が何人かいて
    先をこされて余計にイライラしてしまってました(´・_・`)
    なるべくためないように赤ちゃん信じて待ってみます(^-^)

    • 9月10日
まろ⑅︎◡̈︎*

なんか焦りますよね>_<
わたしも全くなんの兆候もなく予定日を過ぎましたが40w3dで陣痛がきて、次の日に産まれました!♡
誘発の予定も組まれていたので自然に出てきてくれて良かったです^_^;

  • yuria0508

    yuria0508

    コメントありがとうございます(^.^)
    何もなくてもちゃんと自然に出てきてくれたんですね*\(^o^)/*
    わたしも赤ちゃん信じて待ってみます(;_;)

    • 9月10日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

    まろ⑅︎◡̈︎*

    わたしもストレスでしたが、
    よっぽど居心地がいいんだなぁー♡
    と思うようにして、たくさん寝て、好きなものたくさん食べてぐーたらしてました(*^^*)
    赤ちゃんの良い時に出てきてくれると思うので今のうち色々楽しんでください♡笑

    • 9月10日
らりるれろぼっと

わたしの子のときそんな感じでした!!
全く兆候なし!!
歩いてと言われて、真冬だったのに寒い中頑張りましたが変わらず(^_^;)
でも予定日の三日前に破水して、次の日の朝陣痛きて夕方に生まれました(*´∇`*)

赤ちゃんのタイミングできてくれますよ(^^)♡

ちなみにわたし今日で38週になりましたが、前回の検診で子宮口まったくひらいてないしまだまだだね、しっかり運動してねって言われました。
でものんびり構えています(^-^;

  • yuria0508

    yuria0508

    コメントありがとうございます(^.^)
    赤ちゃん信じて待ってみます(;_;)
    わたしもはらはらはらこさんみたいにのんびり構えてみますっ!
    お互い後少し頑張りましょう(^-^)

    • 9月10日
がっぱやー

私も全く同じです(>人<;)
赤ちゃん下がってないし子宮口も開いてないし…前まであったお腹の張りも最近何故かなし。笑
マイペースなのんびり屋さんなのかなぁと思いますが、私の体重もヤバイので早く出てきてーって感じです;^_^A

  • yuria0508

    yuria0508

    コメントありがとうございます(^.^)
    わたしも体重が増えすぎて毎回怒られてます(;_;)
    お互い頑張りましょう(^-^)

    • 9月10日
あーぴっ🌼

37週の検診で同じ事言われてその日から階段昇降、スクワット、掃除って毎日やってたら5日後に破水しました(笑)破水して内診しても子宮口開かずで促進剤で出産しました😣💦💦💦もしかしたら破水からの出産もありえなくもないと思いますよ😭✨

  • yuria0508

    yuria0508

    コメントありがとうございます(^.^)
    わたしも頑張って色々動いてみます*\(^o^)/*

    • 9月10日
ぽいちょん

私もですー…。
切迫気味で安静にって言われてたし、34wからかなりお腹下がってたし、赤ちゃん骨盤にはまっててたし、37wになったらすぐ産まれると思うよって先生言ってたのにーっ!
37w検診であれ?赤ちゃん上に上がったねー♪これは予定日までいくかもよー♪なんて先生に笑われながら言われてしまいました…。
それからお腹の張りも全くなくなり…今に至ります…( ´・_・` )
あー早く生まれないかなー😭

  • yuria0508

    yuria0508

    コメントありがとうございます(^.^)
    一度下がったのに上がってくる事もあるんですね(・・;)
    初めて聞きました!!
    早く会いたいですね(;_;)

    • 9月10日
yui*mama

同じく38w4dの初産婦です(*^^*)
予定日一緒ですかね?✨9/20です✨
嬉しくてついコメントしてしまいました😄

私も、正産期に入ってから毎日ソワソワ...
しかし、検診の度に言われるのは「まだ降りてきてないね、子宮口も全然開いてないよー、これからはどんだけ張っても痛くなってもいいからね!」と同じでがっくりです😢💔内診グリグリもなくあっさり診察終了するし(;´Д`)

トイレに行くたび、おしるしを期待しますが何もなく、本当に産まれるのだろうか?と不安になってきます😢

でも予定日まであと10日、やっとゴールが見えてきて気持ち的にも楽になってきました(*^^*)✨ちょっとお腹が痛かったりすると、逆に、え?ちょっと待って、心の準備が...とビビってる自分もいます(笑)

お互い、早く我が子の姿を見たいですね☺️❤️

  • yuria0508

    yuria0508

    予定日一緒です*\(^o^)/*
    私もトイレの度にペーパーの確認します(;_;)
    私も今のうちに心の準備しておこっと(^.^)
    お互い後少し頑張りましょう(^-^)

    • 9月10日
deleted user

わたしも38w4dで
全く同じこと言われました(*´・_・`)
子宮ガチガチだからたくさん歩くんだよー!って

なんかそれがまたプレッシャーに感じて。。。
周りからはまだ?って聞かれるたびに嫌になります。

  • yuria0508

    yuria0508

    コメントありがとうございます(^.^)
    周りからのまだ?って本当にプレッシャーですよね(;_;)
    里帰りしてるので毎日言われるので私もストレスとプレッシャーです…

    • 9月11日
はな

私も同じ状況です💡
しかも私自身の体重もやばいし、赤ちゃんもここにきて一週間で500も増えて…
先生にも大きくなると産むの大変だからねぇ💧
と言われとにかく運動しなさい!と言われました。
あと、子宮口柔らかくする注射前回の健診から始まりました!なのでそれですこしでも変化あればいいなと思ってます♪

お互い頑張りましょうね(;_;)

  • yuria0508

    yuria0508

    コメントありがとうございます(^.^)
    柔らかくする注射してもらえるんですね(;_;)
    うちの病院は何も言われてないので無さそう…⚡️
    後少し頑張りましょう(^-^)♩

    • 9月12日
  • はな

    はな

    ママリみてると、予定日過ぎて初めて注射されてる方もいるみたいなので先生によって違うんだと思い出すますよ!
    それに注射まではしなくてもいい硬さなのかもしれないし💡

    あかちゃんにまだなのー?て思ってしまったりもするけど、なるべくストレスためずにやっていきましょう✨

    • 9月12日
  • yuria0508

    yuria0508

    次の検診で聞いてみます*\(^o^)/*
    頑張りましょう(^-^)

    • 9月12日