※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
家族・旦那

私がおかしいですか?上の子が幼稚園でお友達と揉めてしまい、悲しい言葉…

私がおかしいですか?

上の子が幼稚園でお友達と揉めてしまい、悲しい言葉をかけられた事が2〜3回ありました。内容も過激な為、あまりにも続くなら先生に言おうと家族で話していました😞

昨日、実際にその現場に居合わせたため先生にお話ししました。今日当人(子供)同士で話し合い、その結果を先生から教えていただきました。

先程、主人にその結果を昨日の経緯を踏まえて説明しました。私は声・テンション共に低めで真剣に話し始めました…。すると、

👨🏻『モンペじゃん
👩🏻すごくイラッとして『じゃあもう話さんわ』
👨🏻『冗談じゃん、じゃあもう良いわ』って逆ギレ

こっちは真剣に話してるのに冗談言われて、挙げ句の果てにキレられました。その後も…
👨🏻『じゃあ真剣な話してる時に冗談も言っちゃかんの?』👩🏻『私が怒った時に、モンペじゃないよね.冗談だよ。ごめんねって言えたらだいぶ違うよ』
👨🏻『冗談言う俺がおかしいんでしょ』
👩🏻『真剣な話してるのに、モンペって言われて私が悲しい気持ちになるんだけど』
👨🏻『それはそれで良いんじゃない?』だって。

長女も何度か悲しい気持ちを私に打ち明けていたので、私がナーバスになっていた部分もあるかもしれません。。

私が冗談を笑って返せない事がおかしいんでしょうか?

コメント

まる

イラッとします😥
冗談を言っていい感じと
ダメな感じがあって、
ダメな時に茶化されたらバカにされた気持ちや、娘のこと心配じゃないの?!って、イライラしてしまうと思います😭

  • kumasyun

    kumasyun

    ありがとうございます🥲❤️
    それです!冗談にも話の内容によってはNGですよね💦
    馬鹿にされた気持ちでいっぱいです…。娘の事だったので、余計に…。ただ、話聞いてくれるだけでよかったんです🥲

    • 6月9日
ママリ

真剣な話してるとき冗談言わないです
言っちゃいかんの?いかんよ!です
真剣な話しのときに冗談言う旦那さんがおかしいんですよ
何か旦那さんがツラかった大変だったことありませんか?
例えば仕事でミスしてめちゃくちゃ上司に怒られた事があった
なら
↑のときに仕事できんやつやーん(笑)って言われて冗談じゃん(笑)って言われて何も思わない?嫌じゃない?ムカつかない?って聞いてみましょう!
もしなければこれから何かあったときにクソが(笑)冗談じゃ(笑)って言いましょう!

  • kumasyun

    kumasyun

    ありがとうございます🥲
    読みながら涙出てきました😭
    私も娘が『悲しい事があったの😢』って話していた姿を知っていたので、凄く真剣に話したんです。

    本当です!同じように言われて、絶対むかつきますよね🤬冗談じゃ!って言ってやります!向こうも私が冗談で言ったことに怒るくせに…なんなんですかね🤬🤬🤬🤬

    • 6月9日
me

おかしくないです!
旦那さん冗談言っていいときと悪い時ありますよー!って言ってやりたいです( ; ; )

  • kumasyun

    kumasyun

    ありがとうございます🥲
    真剣な話だと思わんかったと、先ほど言われました💦真剣な話をします、と前置きがいるとの事です。。え、そんなもんなんですかね…

    • 6月9日
  • me

    me

    いやいや。
    子供の話なら全部真剣な話ですよね💦
    何故わからない。。。

    • 6月9日
  • kumasyun

    kumasyun

    ですよね。テンション低めと高めで、そこは感じ取って欲しいです。。『今日、前周りできたんだよー♡』とかの話じゃないですもんね…🤬

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです🥺
わたしもそうなります…

  • kumasyun

    kumasyun

    ありがとうございます🥲
    しーちゃんさんもですか🥲⁈お互いしんどくなりますね💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも旦那に対して感じてますがどんな内容でも母と父で温度差ありますよね😥

    わたしそういうの本当にイライラするし温度差感じるので旦那に相談したりするのやめました💦

    • 6月9日
  • kumasyun

    kumasyun

    それですよね…温度差でてきますよねぇ。あくまで夫婦も他人なのだと痛感します💦

    そうだったんですね💦お一人で抱え過ぎないでくださいね😭私も友達に愚痴ったりします。笑

    • 6月9日