※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるま
妊娠・出産

産後の抜け毛で悩んでいます。母から命の母を勧められていますが、漢方やサプリで抜け毛が落ち着いた方がいい情報を教えてください。

産後の抜け毛について。

カテゴリー違いでしたらすみません。

もうすぐ産後4ヶ月を迎えるのですが、3ヶ月あたりから?抜け毛が凄くて困ってます‥!
髪を洗った後もそうですが、髪を乾かした後が酷く、床に散乱しているのを、ガムテープでペタペタとる毎日😭

母には、命の母を飲んだ方がいいと勧められてるのですが、オススメの漢方、サプリや、このぐらいで抜け毛落ち着いた等、お話し聞かせてください!

コメント

あい

アドバイスじゃなくてすみません😰あたしも産後4ヵ月で同じですー!床に髪の毛がたくさんで掃除しても全然追いつかないですー。お風呂の排水溝もすぐ髪の毛で詰まるし、いつになったら落ち着くやらですよね。。😭

• まるま

まるま

ほんと、いつになったら落ち着くやらですよね😅
    わかります!排水溝の詰まり方凄いですよね💦いつも掃除する度、うわぁー‥ってなります。笑

• 6月10日
mama

今そうです😅
1人目の時も3ヶ月頃から始まって1歳頃に落ち着きました!

• まるま

まるま

1人目のお子さんに続き、2人目のお子さんの時もですか‥💦やはり抜け毛は避けては通れない道なんですね💦

• 6月10日
ちょこ

ヘッドマッサージなどはどうでしょうか😼
ukaとか シャンプー時に使うトゲトゲのやつあるので それ使ってます!

• まるま

まるま

ヘッドマッサージ気持ちいいですよね!以前は使ってたんですけど、最近は全くで💦

リフレッシュにもなりますし、良さそうです♪ありがとうございます!

• 6月10日
わかめ

私は産後8ヶ月ですがまだまだ抜け毛が酷いです。。
美容院に行った時に産後の抜け毛について聞いたら一歳ぐらいまでは続くかなぁと言われました💦

• まるま

まるま

やはり一歳くらいまでと思って、我慢しなきゃなんですね💦

• 6月10日

産後の抜け毛は、
マッサージやサプリ、
高いシャンプーなど
意味がないよと産婦人科の人に
言われたことがあります😂
色々理由があるけど、ひっくるめて
言うとホルモンのせいだから
何しても無駄と言われました(笑)
いずれ落ち着くからと😂
私も2人とも産後3ヶ月頃から
抜け毛がはじまり、髪の毛なくなるんじゃないかと思うくらい常に抜けてました!
お風呂、櫛でとかす、歩くだけで、
ドライヤー、とにかくなにしても
異常な量が抜けてました!
私の場合は、産後半年くらいで
落ち着いて今ではほぼ抜けなくなりました!
しかも潔癖症なので、髪の毛が落ちることにかなりなストレスをかかえてました😣

• まるま

まるま

RKさんは落ち着くのが早かったんですね!
    ホルモンのせいとはわかっていても、やはりゴッソリ抜けるのは嫌ですよね😭

私は潔癖症ではないですが、さっき拾ったのにまた直ぐ落ちてるの見つけるとストレス感じます!笑

• 6月10日
まーる

私は抜け毛に+フケもあったので
ママリで聞いたら、フルフルコラージュシャンプーを勧められましたが、ドラッグストアや薬局で買えたので試して見たら、フケは出なくなりました!洗ってたら抜けも引いたかな〜?くらいです!
今も使い続けてます笑

• まるま

まるま

シャンプーおすすめありがとうございます!
    薬局行ったときに、見てみたいと思います😊

• 6月10日
はじめてママリ🔰

私も4ヶ月頃から抜け毛激しかったです😖💦
一時のものと思って特に気にせず普段通りにしていましたが、3ヶ月程で終わりました😃長い方は長いみたいなので大変ですよね…
ちなみに普段からノンシリコンのアミノ酸系シャンプー使ってるので、それも良かったのかもしれません💡

• まるま

まるま

人によって、早い方は治るのが早いんですね💦

シャンプーのおすすめありがとうございます!あまりシャンプー気にした事なかったので、薬局など行ったときに覗いてみます👀✨

• 6月10日
funkyT

通常でも髪の毛の生え変わりはあるのですが、妊娠中はそれが少なくなります。
妊娠中に生え替わるべきものが産後に一気に抜けるらしいので、逆に阻止してしまうと良くない様な気がします。根拠は無いですが。。。

解決法では無いですが、気にしない方が良いのかも。。。

• まるま

まるま

たしかに、普段から抜け毛は多少ありましたが、妊娠中は全くありませんでした!
    妊娠中のものが今になって生え変わってるんですね!

必要なことだとわかると、少し前向きになれる気がします😅
    ありがとうございます!

• 6月10日